ラッキーアイテム、幸運を呼ぶ物、持ち主に呪い不幸を与える物

記事
占い

ラッキーアイテム、幸運を呼ぶ物、持ち主に呪い不幸を与える物



古今東西でそう呼ばれている物は多くあります。



宝剣、宝具、宝石、お守り、お札、黄金の装飾



この辺りは持ち主に幸運を呼びそうですね



ラッキーアイテムと言う物です



逆はどうでしょう?





妖刀、わら人形、呪いの宝石、ぼろ布、無縁仏



などなど


あまり良いイメージはないですよね




整理整頓、きれいな物、きれいな場所に幸運は巡り、







汚い物、穢れた物、臭い物、前の持ち主のイメージが悪い



これらに不幸が宿る





あなたはどう思いますか?






易者の端くれである私はこう思います。




ラッキーアイテム、アンラッキーアイテムは





所詮、人の判断に過ぎないので



物は所詮、物に過ぎないです。






巧言令色鮮し仁





美しい言葉、美しい装飾は華やかで



人の心を豊かにします




これは認めます





脳科学的に証明もされています。






美しい物を視る喜びによって



幸せホルモンが分泌されるようですね




このあたりが




ラッキーアイテムと呼ばれる所以と考えます。





逆の物



汚いものは幸せホルモンが分泌されにくい為




アンラッキーアイテムと呼ばれてしまいますね






しかしですね






アンラッキーであっても




他の人にとってはラッキーアイテムの場合は多くあります





判断基準は単純です





持ち主や、視る人が幸せに感じるかどうかです。




侘び寂び


侘びれていても寂れていても



幸せを感じれるなら


最大のラッキーアイテムです



この辺りのイメージでしょうか


また



私は

質素倹約常道を好む


です



必要最低限あれば良いです




過ぎたるは猶及ばざるが如し






豊臣秀吉のような豪華絢爛より、




徳川家康の堅実着実が好きですね





周りがアンラッキーだと言っていても



あなたがそれで幸せを感じるならば





それは間違いなく




あなたにとってのラッキーアイテムです。





豪華な宝石、財宝、装飾で



周りの人々がラッキーアイテムだと言っていても




あなたに幸せが訪れなければ




あなたにとってはアンラッキーアイテムです







ラッキーアイテムは形見などありますね




周りからなんともなくても




形見の持ち主は



それに触れる、視るだけで




大きな力を、勇気を与えます





結局




何が言いたいかと言いますと





人間自身が勝手に判断しているのです





本当の幸せを判断したいですね





あなたを助ける最大の味方はあなた自身です







豪華な霊水、宝石、数珠、法具ではないと




私は考えます




侘びれていても、寂びていても



あなたが大切だと思う物があるのなら




それが




あなたにとって




世界で一番のラッキーアイテムです



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す