🌼Day 10.高級ホテルに宿泊する

記事
コラム
ご無沙汰しております。
Wishlist の報告再開です。

皆さんは、一生に一度は泊まりたい憧れのホテルがありますか?

今回はホテルオークラに泊まったときの話をいたします。
せっかくの誕生日に特別な場所で特別な経験がしたいと思い、1月某日、実行に移しました。

まず驚いたのは、格式高い建物。
そして、髪型と服装をぴしっとそろえ、教育の行き届いたホテルマン。
きれいに清掃された高級感あふれるホテル内にテンションが上がります。

受付を済ませると一枚の紙を渡されました。
「心ばかりですが、我々からでございます」
ホテル内のカフェ・レストランで使える1ドリンクチケットでした。

驚きはこれだけではありません。
「こちらが今晩ご準備させていただいたお部屋です」
最上階の奥の静かな一室をご準備いただきました。

そして、エレベーターに乗る際、
「この度はお誕生日おめでとうございます」
「ごゆっくりおくつろぎくださいませ」
受付時ではなく、他のお客様がいないエレベーター前で
静かに、私にだけ伝わるように、この細やかな気配りに感嘆しました。

当然、室内は期待通り、期待以上に居心地の良い部屋でした。

最近はビジネスホテルも進化していてコストパフォーマンスに優れています。
普段使いならビジネスホテルで十分楽しめると思います。

高級ホテルはそれとはまた違った今までにない経験や知見が得られます。
また泊まりたい、だから明日からも頑張ろう。
そう感じさせてくれる素晴らしい体験でした。

遠方に行く時間がないという方はショートステイという選択もありですね。
ぜひ、憧れのホテルで極上のひとときをお過ごしになってみてはいかがでしょうか。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す