神とひとつになること 第三章 分裂という幻想 『第二の幻想(失敗)の謎からのがれる…』

神とひとつになること 第三章 分裂という幻想 『第二の幻想(失敗)の謎からのがれる…』

記事
ライフスタイル
『第二の幻想(失敗)の謎からのがれる唯一の方法は、第三の幻想をつくりだすことだった。創造者と造られたものはひとつではない、という幻想だ』

造られたもの→人間ですね
この『分裂』という幻想は、普通に生活していて、最も身近に感じられる幻想ではないでしょうか?

神と分裂、というそもそも一体ということ自体が考え難いですし、
自分も他人もすべて「一体」というのも容易に受け入れられないと思います。

この幻想を見破るためにどうするか?

これは『思い出す』ではないでしょうか?

実はすべて一体ということはすでに知っていて、何度も体験している

これを思い出すしかないと思います。
思い出すことができると自分を信じましょう。

四六時中は無理だとしたら、少しずつでいいので自分を信じていきましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す