神とひとつになること プレリュード 『人間の10の幻想は、地球上の経験のごく初期に…』

神とひとつになること プレリュード 『人間の10の幻想は、地球上の経験のごく初期に…』

記事
ライフスタイル
『人間の10の幻想は、地球上の経験のごく初期にあなたがたがつくり出した、壮大で力強い幻想だ。しかも、あなたがたはもっと小さな幻想を毎日、何百となくつくり出している。〜そして、あなたがた不思議の国のアリスの帽子屋のように、偽りが偽りで現実が現実だということを否定する。』

偽りが偽り
→この幻想の世界を幻想であることを否定して、事実だとすること
現実が現実
→ほんとうの世界(真實の世界)を、そんな世界はないと否定すること

ここの表現は非常に難しいですが
今、見えている、現実だと思っている、実は世界は幻想の世界なのです。
その幻想の世界を見破った先に真実の世界があるということです。

しかし、幻想の世界があまりにもリアルなため本当の世界と信じ込み、本当の世界に目を向けなくなる。それは、本当の世界を偽りの世界だとして・・・

そして毎日、幻想の世界で幻想に呑み込まれながら
「なぜ、こんなことが起こるのか?」
と頭を悩ませている。
そして時には幻想に溺れてしまい、幻想に中で苦しんでしまう
「なぜ、こんな苦しいことが自分におこるのか?」と

私たちに起こる出来事はすべて魂を進化させる出来事しか起こらないのです。
なぜなら、そのためにこの宇宙は創られたのですから

「なぜ、こんなことが起こるのか?」
と原因を外に求めるのではなく
「なぜ、自分はこの出来事を起こしたんだ」
と内に尋ねるようにすることにより、真実が視えてくるのですね。

幻想を見破り、真實に生きましょう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す