好きなことだけやっていたい

記事
コラム
【好きなことだけやってたい】っていう願望は、誰しもが持つものだと思います。
それを、贅沢だとか無理だとか言うのは簡単ですが、実現しよう!と思い立って行動を続けていたらできそうな気がするんです。
それが今の私です。

好きなひとと、好きな環境で、好きなものに囲まれて、好きな時間の使い方で生きること。
これを私は【自分万博】と呼ぶことにしました。

各パビリオンはにレゴ館や小説館、介護館、一汁一菜館を構え、いつでも手が届く配置にしておく。
真ん中のシンボル、大阪万博でいうところの太陽の塔には、自分の信念【すべての人を好きになる】【自己一致】をどしんと置く。

もちろんこれらは、年をとるごとに変わる可能性もあります。
新しく演歌館ができたり、落語館ができたり、大河ドラマ館ができることもあるでしょう。レゴ館が潰れることだってあります。

でもそれでいいのです。自分だけの万博なんですから。
太陽の塔がひしゃげて全く違うかたちになったとしてもお構いなしです。
それを好きでいられるなら。

今は頭の中だけの構想なので、何らかのかたちで表現することができたらまたお伝えしたいと思います。

いってらっしゃい。

【夢カウンター】
ブログ1日閲覧50回達成まで あと63日
自力で年収600万円稼ぐまで あと1890日
脱労働者まで あと1159日
デンマーク移住まで あと2255日
芥川賞受賞まで あと2549日

【習慣カウンター】
機会飲酒を除く断酒 15日目
くつ磨き 15日目
トイレ掃除 15日目
会食を除くドーパミン食品からの卒業 3日目
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す