ひとは鏡

記事
コラム
私の仕事って職業柄、見下されやすいんです。
昨日も、お客さんでも上司でもない、業務上関わりのある別業者さんから、すごく見下されたような扱われ方をしたんです。
人をあごで動かすような感じですね。初対面なのに。

立場がどうであれそんな態度をとってたら、仮にいくら仕事ができたとしても人としての格を下げるよなって思うんです。

これを自分に置き換えると、僕だって知らないうちに他人に横柄な態度をとっていることもあるかもしれません。ひとは鏡って言いますから、昨日だって先に私がいやな接し方をしたから、相手もそのけんかに乗った可能性だってある。

相手がいやな人だったら、それだけ自分もいやな人だったんだな、って反省するようにしよう。そう感じたのでした。

いってらっしゃい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す