きのうの夢

記事
コラム
夢のなかでの私は、学生でしたね。たぶん15歳くらい。修学旅行にきていて、6人くらいのグループで旅館の部屋に泊まっていました。
何人かは、中学のときの同級生がいました。とくに仲良かったわけではないですけど。
けっこう夢って、【実在してたけどどうでもいい人】出てきがちですよね。
私の部屋のグループは男子5人と、女子ひとり。ありえない構成ですけどね。
旅館は、四方を山にかこまれた中にポツンとたっている感じ。8階くらいの高さの窓から見下ろすと、左右にのびるまっすぐな道路が一本だけ、とバス停が見えます。あと駐車場。
あたり一面霧がかかっています。いま朝なんだと気付きます。
私は朝風呂に行きます。すると脱衣所で、ユーチューバーのヒカルさんと、森山直太朗さんが対談していました。ここは、どちらも好きなおふたりで嬉しい。
直太朗さんがリクライニングチェアに体を沈めて、ずいぶんと尊大な態度でスマホをいじっています。実際はもっと謙虚でおだやかでやさしいはず!
部屋に戻ると、ルームメイトはみな着替えを終えて朝食会場に向かっていました。女の子は一緒に着替えできませんから取り残されて、ひとり隅でおにぎりを食べていました。
私は女の子の視界に入らないよう配慮しながら、浴衣から私服に着替えます…というところで起床です。

きょうは図書館と散髪に行こうとおもいます。
いってらっしゃい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら