「いい女」を止めたら理想の彼と結婚できます

告知
学び
こんにちは。

生きているだけでカウンセラー
紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。


私は、外見に全く自信がなく、
自分のことが本当に大嫌いでした。

なので、男性から好かれるには、
「内面を磨いて磨き抜くしかない!」と、 
固く心に決めて、自己否定という土台に、
自信を足し続けてきました。

自信がついていい女になれば、
素敵な男性と結婚できると信じて。


がしかし、


恋愛本を読み漁り、知識で頭をいっぱいにし、
「いい女」という仮面武装したにも関わらず
コンパやお見合いパーティでは、屈辱感を
味わい、好きな人には振られ、その一方では
好きじゃない人には好かれてしまう。

恋愛で失敗を繰り返すことで、
不安に呑み込まれそうな日々が続き、
人を好きになることが、
本当に怖くなっていきました。


そして、35歳の時に起こった
恋愛史上最悪の事態で深く傷つき、
必死に頑張っても報われないし、
誰かの1番に選ばれることもなく、
このまま1人ぼっちで、
孤独な老後を迎えるのでは?
と凹んでいたのですが、、


ようやく傷が癒えてきた38歳のある日、
1人の素敵な男性と出逢えたのです!
 (自分で動かず奇跡的に。)


パートナーシップは、頭で考えるのではなく、
心の通い合いが何より大事だと気づくために。


OJM_0876.JPG



そこから、
遠距離友達から付き合うまで「4年」
遠距離恋愛が「2年」
同棲して「2年」

私の年齢も含め、恋愛の常識でいうと、
別れる確率は、限りなく100%に近い
条件だらけで、紆余曲折あり (笑)
周りもうまくいかないと予想していた中、
8年かけてようやく結婚できたのです。



ちょうど心理職を目指す時期とも重なり、
恋愛本で学び尽くした私にとって、
同じ繰り返しで傷つかないためには、
ありのままの自分を受け容れていく心理面
(=自己受容)に頼るしかなかったのです。



やったことはただ1つ。
恋愛本の知識を全て捨て、
「相手を通して見える自分に惚れていく」
(理想の人と幸せな結婚をする1番の近道)


それは、
彼を通して見える、嫌いでダメで弱くて
情けない自分に惚れていく作業であり、
自分に惚れる量が増えた分だけ関係が進展
すると信じて、諦めずに続けたのです。


自分を信じ抜くまで本当に長い旅でしたが、、

貫いて良かったと思えますし、
昔の私のように頑張っている女性全員に
「いい女をやめたら理想の人と結婚できるよ!」
と伝えてあげたいです。


いい女を目指せば目指すほど、
不安は大きくなり、自信がなくなるのに、

女を磨く本ばかりが売られていて、
いい女をやめる本はどこにもなかったので、

私のように辛い想いをする人が
1人でも減ったら嬉しいなと、
あの頃の私が欲しかった答え、つまり
恋愛本に載っていない秘訣を全部集めた
講座を、2015年から続けてきましたが、
(受講して下さった方は150人を超えました)


コロナ禍で結婚したい方が急増した今、
よりお役に立てたらいいなと、
定価の40%引き価格でご提供できるように
講座を凝縮致しました ↓
(効果は感じて頂けるのでご安心ください)



昨日、ココナラ運営スタッフさんから
ご連絡を頂きまして。
恋愛相談のビデオチャットは禁止だそうで、
上記サービスをご提供できなくなりましたが、
近日中に電話相談メニューを作りますので
しばらくお待ちくださいね。


ご自分のペースでゆっくり学びたい
という方に向けて、マニュアルのみの
ご提供ができますので、
もし良かったらこちらをご検討ください ↓





自分で自分を、愛し尽くしましょう。

自分が自己愛による幸福感で満たされれば、
相手も自然と満たされていくので、
大好きな彼と幸せになれます。


OJM_0958.JPG



どうぞ諦めることなく、
愛してやまない人とともに
幸せ溢れる人生となりますように。


少しでもお役に立てましたら幸いです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す