お金を稼ぐ?について知人から相談が有ったので『おさらい』します!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、Momotaです。

今回は私の知人からある相談があり、それについて

書いていこうと思います。

その知人も会社員で朝は7時には家を出て帰りは21時を超える生活を

十数年続けています。

副業はしたいとは思っているが、1日仕事して疲れてるので家に帰って


から副業のために勉強もしたくない。

あんまり時間掛けたくないし、出来れば簡単にお金稼ぎたいって考えて

FXの自動売買を会社の同僚から聞いて...以下割愛します。

私は、いつもこの手の相談は受けていますので全く驚きませんが当事者

にとっては大きな問題だと思います。

ですが、私が色々アドバイスをしても、本人はもう『やる気まんまん』

正直、私がいくら止めてもこの手の人はやっちゃいます。

ですから、私は『全財産は突っ込まないようにしてください』

とだけお伝えしています。


この手の方は、失敗しないとわかりません。


勉強のために失敗も良いと思いますが、再起不能になってしまっては

元も子もありません。

本当にこの思考は資金を失いますので絶対にしないで下さい!


絶対!絶対!絶対です!

なんでここまで言うのか?


それは私は過去やってしまったからです。


お金を稼ぐ原理原則を理解する


辞書で引くとこうあります。

【原理】物事を成り立たせるための決まりごと

【原則】社会に適用するために決められた規則



ん~~よくわからん。と言う声が聞こえてきそう…

『なるほど!これが成り立っているのはこういう事か!』

みたいに人々が、この世の中に対して色々気が付いたこ

とが原理です!

『だったらこのように改善してやってみよう!』

ってのが原則です。決めたことっていうことです。

少しはわかりやすくなったでしょうか?

でもこの原理原則がわからずに、人間が結構過ちを繰り返

しているんです。

私も含めてです!


お金を稼ぐための原理原則とは?


ではお金を稼ぐための原理原則をお話します。

ここではあなたの資産が全く無いか、有っても数百万程度の方向

けに話ていきます。

数千万~億の資産がありますよ!って方は他のやり方がありますの

でググって検索してみて下さい。

資産の無い方や数百万程度の方が一番陥るパターンが投機による失敗です。

投機とは、短期売買を繰り返して資産を形成しようとする

行為のことです。

FXやバイナリーオプション、デイトレードあたりが

投機の取引になります。

FXやバイナリーオプションのYou Tube動画も今かなり多く

投稿されていますし、そこからチャンネル登録を促して高額

なツールなどを販売などをしている方も多いです。

FXやバイナリーオプションの意味がわからない方はググって

調べてみて下さい、ここでは割愛します。

ただ、FXやバイナリーオプションが私はダメだと完全否定は

してません。

ちゃんと勉強して資金を全て溶かさないようにトライアンドエラー

を繰り返し試行錯誤して成功してる方も世の中には存在します。

ただ、『簡単にお金を稼ぐ』っていう考えの方は、かなりというか

ほぼ、資金を増やすことは出来ないと断言します!

例えば…

全く副業したことのない人間が、FXで数十万の資金を元手でお金を

増やそうと思った時、FXについての勉強もせずにやる行為は自殺行

為でしかなく、私の周りでも成功した人は見たことがありません。

私もFXについて1年間勉強してトレードしましたが結局は負け越し。


FXのことをここでちょっと説明すると…


FXの用語でポジションを持つと言いますが、売るか買うか判断して

資金を掛ける感じです。

自分が判断した方向に行けば資金は増えていきますが、逆に行くと

段々資金が減っていきます。

その状態になると仕事中も気になって仕方なく、何度もスマホで状

態を確認する始末。

メンタルがボロボロになります。

そんな状態になって自分でトレードするのは難しいという判断をし、

その時にかなり評判が良かった自動でトレードが出来るFX自動売買の

ツールを10万ほどで購入しましたが、結局は導入して3ヶ月程で全資

金の80万を数分で全て失うという苦い経験もあります。

その時は3日間放心状態でした……。

※これ結構重要です!!


自動売買 = 自動でお金が増える

ことではありません。

でも自動売買を販売者する人はそこを説明を上手く語り、購入

させます。

自動売買と言っても名前の通り自動で売買するだけです。

100%勝てるポジションを持つことはありません。

逆に行けば資金が無くなるだけで無く再度倍掛けでポジションを

持つので負け幅が広がっていきます。

それに加えて、自分では全く知識が無いので、もう自動売買を信

じるしか無く、自動売買と心中するしかなくなります。

ジリジリと資金が減っていくのを眺めている状態...

ここまで来たら、もう副業とは言えません。

まさにギャンブルです。

私がダメだったから、あなたも絶対ダメだとは言いませんが、マジで

やめた方がいいです!

だったら何したらいいの?って

資金が少ないのなら、ネットでのビジネスをやりましょうってこと!

ネットビジネスのいい所は、ほとんど固定費がかからないこと!

パソコンとネットの環境さえあれば、始められます。

資金が吹っ飛ぶ心配もありません。

資金が掛かっても月に数千円程度です。

私がやっちまった失敗を、これを見ていただいているあなたには

同じ失敗をして欲しくありません。

投機だけは絶対ダメ!

お金が無い人がお金を稼ぐ原理原則は…

ネットでビジネスを行うこと!

万一失敗しても、ほぼ無傷で次に進めます!


Momota

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す