せっかく1つの副業で成果が出たのなら浮気せずにやり切りましょう!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、Momotaです。

今回は私のコンサル生の話をしたいと思います。

その方は約半年前に私がコンサルをさせていただき、最初なかなか結果が出ずに一緒になって色々模索してようやく2ヶ月程前から月5万程の利益が出てきて私も喜んでいたのですが、利益が出だしたタイニングに仮想通貨の話が友人からあったらしくマイニングに挑戦しようと思います。みたいなメッセージが来たんです。

私は、肯定も否定も出来る立場ではないので「そうなんですね」と返答はしたんですが、マイニング用の装置が50万程するらしいんですが、すでにローンで購入したとのこと。

私は正直....「こりゃ二兎追うものは一頭も得ず」になる可能性が高いだろうなと感じていたんですが...。

私は仮想通貨に関しては専門ではありませんで、詳しくはわかりませんが、装置を365日24時間動かしっぱなしの状態にしないといけないらしく、その電気代が1日約2500円程で1日あたりのマイニング報酬が1日約1000円だということ。

ということは、現時点では1日1500円の赤字。

でも本人曰く、今後仮想通貨の相場が上がれば黒字になるかもと夢を追いかけてやっていますとの返答。

皆さんはどう思われますか?

以前私のブログでもお話しているんですが、資金が潤沢に有る方ならまだしも、50万もする装置をローンで購入して現在1日1500円の赤字って本末転倒でしょ!

もう怒るのも通り越して呆れて言葉になりません。

これは少々行き過ぎた浮気ですが、ここまでいかなくても少なからず1つの副業でやっと成果が出たのに、他の副業に手を出す方は結構多いです。

ここで考えて見てください!

0⇒1が難しいのがビジネスです。1になればそれを3や5にするのは0⇒1
に比べれば容易です。
なのに、なぜまた他のビジネスに浮気して0からスタートするのかが私には理解が出来ません。

それよりも1にしたものを早く3や5にする方法を探して、それを自動化出来ないか?に頭と時間を使った方が絶対に成功する確率は上がります。

このコンサル生の方は半年の内4ヶ月間はなかなか結果が出ずに、5ヶ月目からようやく芽が出てきた方です。
他のコンサル生の方に比べたら遅咲きだったので、本人としてはもっとマネタイズが早い方法を模索していたのかもしれません。

でも正直勿体ないです。

早咲きだろうが遅咲きだろうが、ただか2~3ヶ月の差でしかありません。
浮気せずに、1つの副業に全力で取り組めたら間違いなく結果は出ます。
間違いなく!です。

それはもう0⇒1を達成できたから!
金額の大小関係なく自分の力で利益を出す。この成功体験のみが自分の自信になって人を成長させます。

ですから副業で多少なりとも利益を掴んだら、浮気せずにやり切って下さい。

Momota












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す