読書がしたい!⇒読むジャンルを決めて方向性を決める

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、Momotaです。

先程、こんなブログを投稿しました。
 ↓  ↓

私は、今後の人生設定にネットだけでビジネスをしたいと本気
で思っています。

あと2年で目標を達成させます。

今はまだまだネットビジネスだけで生計を立てるのは厳しいで
すが、1日1日少しでも成長出来るように老体にムチ打って知識
を入れていきたいと思います。

ジャンルは何でもいいと思いますが、私の場合はその目標の中
で一番必要な知識は、人に商品を売る技術、マーケティングの
知識だと思っています。

ですから、そのジャンルの中で良質な本を、起業家が紹介され
ている良質と思われる本だけを調べて読むようにしています。

これが正解だとは思いませんが、読書初心者の方であれば、自分
の将来に必要な知識は何なのか?
を考えてそれに必要な知識を本で習得するやり方のほうが最初は
効率的かなと思います。

あなたのジャンルは何ですか?

今回は短めに...笑



Momota
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す