再スタート

記事
コラム
キャリアコンサルタントのさえです。

前回の投稿から、2年ほどがたちました。

価値観がガラッと変わった今。
より一層、自分自身がやりたいことに進んでいます。

それは、私に関わる友達、家族、家族以上に支えてくれる方がいるから。
本当に感謝でいっぱいです。

この2年間は、
私にとって運命の人に出会いました。
その人との出会いにより、
私は多くのことを頂き、お金では買えない財産を貰いました。
沢山の気づきが本当にあったんです。

社会人は、会社と家の往復が多く・・・朝の満員電車に乗ることも
当たり前に思い過ごしている・・・。
私は何をしたくてここにおるんやろう。電車が収容所のように感じると思った日々。

パートナーひとりになんでも求めて、出来ないと腹が立ち自分にも嫌気がさす。
好きなのに、嫌いになっていく、パズルがバラバラ落ちるように
かけていったように感じた。

やりがいといきがい
仕事を通じて「生きがい」を見出す企業にもいたが、結局仕事ができないと
人間関係が悪くなり、本来人として好きにもかかわらず関係が悪化する。

ライフステージが変わり、どんどん友達がいなくなる・・・これって本当の
友達ってなんだ・・・世界中、日本中にも友達はいたけど、心を通わせる
人はとっても少ない。
営業という仮面をかぶり、疲れ、本来の自分がいなくなっていたんじゃないだろうか。

すっごいネガティブなことを書きますが、本当に思ったの。

だけど、それでも前を向いているのは、
「本当に自分がどうなりたいのか」

をただただ突き止めたから。
それを気づき、前を前進し常に背中を見せてくれる尊敬する方にも
沢山お会いする事が出来たから。

もっと、理想の自分に・・・
いや、本来の自分に・・・!

なれる、なってやる。

すごく甘えたで、依存する環境で育ったから
癖はあるけど、それでも変われる。もっとスピード感を上げてやる。

大人なんやから、大人らしくしなよ。
30歳になるのに、まだそんな学生みたいなことをやってるの
いつになったら抜け出すの。

そんなのばかり。
私は、自然の木のように自由に伸びる。
木材で型にはまりたくてここにいるわけではない。

おもんない大人になんてならん。
おもろい、一生子供があこがれる大人になる。
一生綺麗にイキイキしてやる。

まってろ、未来の自分!
未来が楽しみで仕方がない。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す