ムリムリの、ムリ。

記事
ライフスタイル
自分にはとてもできないムリなことって、ありますよね?

自分にはできない!

いやいやムリムリムリムリ!
ムリムリのムリー!ってやつ。(笑

できるようになるのもあるけれど、やってみてもやってみても、自分なりに工夫しても努力しても、1ミリたりともできないことって、あります。ええ。

そこは別のアプローチに変えてあげるのがひとつ。

もしくは
「あ、やっぱりコレ苦手なんだ。」と降参しちゃうのもありです。ええ。

コレできないんじゃん!ダさッ!
そう心底思えたら、こう考えてみてください。

「できるのはできるんやけど!」って。

なんなら
「できなかったけど、できるようになったのはコレ!そしてコレ!とコレとコレ」って。

あなたができること、できるようになったことは、実は当たり前になっちゃっただけで、忘れてちゃっただけだったりします。

できないことは当然あります。
でもそれは、できる人の活躍の場にしてあげればいいんです。
かわいくお願い!って。

何より目を向けるべきは
《できるようになった自分を、成長して来た自分を認めて、褒めてあげること》
なんだと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す