ホロスコープと自分

記事
コラム
ホロスコープというのは、自分の生まれた瞬間の星の位置なのです。

この日時に、太陽がどの場所にあり、月はどこ、火星や金星に木星や土星などがどこにあるかというものです。

それをもとに、その配置や、何座に位置しており、どこのハウスにあるかなどになります。

さて、このホロスコープですが、人生の設計図と言われています。

人生の設計図を軽んじてしまうと、いわゆる「人生がうまくいかない」ってことになります。

結構多くいらっしゃるのですが、自分に興味が無いのかな?と思う方々。
自分の感情にばかり振り回されて、なぜ自分がそこに腹を立てているか、悲しいか、などに向き合わないのです。

相手が悪い、としか思えないのでしょう。
確かに、相手が悪いのですが、それが「嫌」と思う理由がどこにあるのかなのです。

ではここで質問。
「赤信号を渡ってはいけません。なぜでしょうか?」
これに、皆さんはどう答えますか?

・赤信号は渡ってはいけないルールだから
・赤信号を渡ると車などと事故してしまうから
・皆が渡っていないから
・親が「渡ってはいけない」と教えたから
・自分が危ないから
・自分も危ないし、相手も危ないから
・世間体
・子供の教育上悪いから
・警察に捕まって罰金取られるのが嫌だから
・車来てなかったら渡ってもいい

こうやって、いろんな考え方が出てきます。
この考え方のベースになっているのが、ホロスコープだと思ってください。

どこにどの星が入り、どのようなアスペクトを持っているか。
などとなります。

ホロスコープは人生の設計図だと冒頭でお話をしています。

そこには、どんな人間かや、どのような場所で活躍するか、どの分野に興味があり、どの部分に抑圧されてしまうのか、人からどう思われているのか。
長所や短所まで、ガッツリ記されている訳です。家庭のことなども出ますので、すごいものです。

ホロスコープを見て、自分を知ることで、どのように生きるべきかが分かります。

よく私がお客様に自分の話をする時に、「星に逆らって生きていたときは、いろいろ上手くいかなかったです」って言います。

ホロスコープで定められたことを無視し、自分のやりたいことのみをしていた時は、本当にうまくいかなかったのです。

それが、神様が定めた人生の設計図を意識して歩み始めることで大きく変わったのです。

己を知るということは大切です。

自分が理想に思っているものと、本当の自分との距離。そして、その理想が本当に自分にとって正しいものなのか。

それを考えさせてくれるのがホロスコープです。

私が「自分をもっと見てください」という理由のひとつはこれですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら