私のブログを見ていただきありがとうございます。
ココナラ電話相談サービスをやっており、このブログを書いている離羽(りわ)と言います。
いつも見ていただいている方やお気に入りに入れていただいている方々、本当にありがとうございます。
今回はココナラブログを書けば本当に集客が増えるのか、そして繋がるのかの105日目です。
タイトルの「まめすぎない」というのは煮たり焼いたりという食べる豆ではなく、連絡などを「まめにする」のほうのまめのほうです。
連絡をまめにするというのはもちろん良い事ではありますし、仕事ではしっかり報連相をするのは当然だと思います。
それを「まめすぎない」ようにしている理由について話していきますので、よろしくお願いします。
ブログを書き始めて105日目という事で、今回も2日分を報告していくのですが、どのような数字になったかどうか予想はしていただいたでしょうか。
今回もサービスとブログの数字がどうなったのかを画像も出していきますので、一緒に確認していきましょう。
▼急いでしなくても大丈夫▼
連絡をまめにする人というのは好感が持てると思いますが、私も以前は本当にまめに連絡をするタイプの人間でした。
基本的に着たメールなどはすぐ返信していましたし、何かがあればすぐに連絡をしたりなど、やっていたのですがこれがまた精神がすり減っていくのが分かりました。
仕事に関してはまめに連絡を取らないといけないのは仕方ないのですが、プライベートなメールや電話もまめに返したりしていたので、今思えばすごい事をやってたなと思います。
まめである事は良い事なのですが、まめすぎるとどんどん疲れていってしまい、人間関係が本当にめんどくさくなってしまいかねません。
私自身が経験者であり、めんどくさくてもやめなかった結果が私の病気に繋がった要因の1つでもあるかもしれないと考えています。
この根本的にある考えとして、私は「すぐに返信を送らないと相手が不快になるかもしれない」という考えで動いていました。
その他にもプライベートで会う人や仕事で付き合う人の好みなどが分かれば、リサーチして色々試したりとやっており、相手が言った事は忘れていなかったり、やったことを覚えていたりすることで、相手が喜ぶ事をしていたのを覚えています。
これをずっと続けていけば、疲れていってしまうのは分かりますよね。
携帯電話を持ち始めてからずっとこういう感じでしたので、病気になるまでの十数年以上はこの状態でした。
そして、双極性障害になった今分かったのが「まめすぎない」で大丈夫だという事です。
メールやSNSなど相手から来た連絡をすぐ返さなくちゃいけない、なんていうものはありません。
仕事に関しても、ちゃんと色々確認して、問題ないかをチェックしたり、しっかり準備をしてからでも大丈夫。
すぐにやらないといけない、と思ってしまうのは強迫概念になりかねないと私は思います。
そんな時は一呼吸置いて、少し時間を置いてみると良いです。
携帯にすぐ連絡が来たからと言って、今やってる事の手を止めてまで返す必要はありませんし、返さないと死んだりはしません。
一呼吸入れて、落ち着いてから返信をしても誰も怒りませんから安心してください。
ただ、「至急」など文面に入っていて急がないといけない時には怒られるので、その辺りは上手くやっていきましょう。
▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼
~BAR speaking~
こちらが私の出品しているサービスです。
皆様のお話をNGなしで聞かせていただいています。
【電話相談】
最近色々あって人間関係に疲れてしまったから、ストレスを吐き出したい。
そんな時はぜひ私がやっている電話相談をご利用ください。
お客様のお話を寄り添って、じっくり聞かせていただきます。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲
▼ココナラブログを書けば本当に集客数が増えるの?105日目▼
ココナラブログを書いて105日目の報告となります。
これからココナラを始めてみようと思っている方も、すでにココナラをやっている方の中でブログを書いてみようか悩んでいる方々にも参考になったらと思っています。
私はブログマーケティングなどのプロではないので、参考になる事も少ないかもしれませんが、それでも今後頑張ろうとしている人達に届けば良いなと思います。
サービス閲覧数・販売数
サービスの閲覧数は昨日が57回、一昨日が49回と平均的な数字が続いています。
それでも、毎日これだけの回数見ていただけているので、本当にありがたいです。
見ていただけている数字が一定だからこそ、ここから私と話したいと思っていただけるように頑張らないといけません。
ブログ閲覧数
ブログの閲覧数は昨日が27回、ブログを書いた当日の数字が52回となっていて、書いていない日も多く見ていただきありがとうございました。
103日目に書いた記事はネットゲームのコミュニティの話をさせていただきました。
この先コミュニティの運営をするつもりはなかったのですが、それでも始めた理由であったり、今後どのように運営していくのかを話していますので、気になったら読んでいただければ嬉しいです。
最近ようやく昼間の気温が安定してきましたが、すでに5月になろうとしているので、気付いたら夏になっていそうな感じがします。
看板犬もコタツから出てきて、自分のベッドで寝ていたり、飼い主のベッドで寝ていたりと外で寝ている事が多くなりました。
活発的になってるので、構ってほしくて色々やったりもして、私達に叱られる事もありますが、めげずに構って欲しくなると暴れています。
花粉がまだ大変かどうかは私は分からないのですが、黄砂が飛んでいる日が多く、車が黄色くなってしまているのをよく見ます。
黄砂でもアレルギーが出る方がいらっしゃるようなので、注意してお過ごしください。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲
最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が良いと思った方や、応援したい!
と思ったら、♡を押してくれたら嬉しいです。