【ネトゲで受けた相談】ココナラブログを書けば本当に集客が増えるの?【87日目】

記事
コラム
私のブログを見ていただきありがとうございます。

ココナラ電話相談サービスをやっており、このブログを書いている離羽(りわ)と言います。

いつも見ていただいている方やお気に入りに入れていただいている方々、本当にありがとうございます。

今回はココナラブログを書けば本当に集客が増えるのか、そして繋がるのかの87日目です。

本日はネットゲームで受けた相談の1つをお話しようと思っているのですが、今までは「ネトゲの人間関係」というタイトルで書いていましたので、少し分かりやすくしてみました。




今回は女性から受けていた相談だったのですが、今回のもあまりスッキリした終わりかたではなかったので、私としては大変だったイメージだったのですが、こういうケースもあると思っていただければと思います。

87日目になったこのブログもここまでデータを取り続けてきましたが、なかなか厳しい時期に入ってきているのかな、と感じてきています。

その辺りも含めて今回も報告していきますので、よろしくお願いします。

▼連絡が来ない不安▼


当時やっていたネットゲームはパートナー制度みたいなのがありまして、俗にいう「相方」というのが作れるシステムがありました。

私が入っていたギルドの中に明るくてみんなの会話の中心にいた女性がいたのですが、ある日突然私に相談を持ち掛けてきました。

最近相方から連絡が来なくて、どうしたら良いか分からない

という相談内容でした。

正直その人が相方さんとどこまでの仲なのかまでは私は知りませんでしたので、実際の連絡先を知っているのであれば、してみれば良いのではないかと、普通の返しをしたのを覚えています。

そして、実際の連絡先も知っていたのか、連絡しても一切返事が返ってこないとの事。

ギルド内ではいつも通り明るく話していた彼女ですが、相談を受けている時は大分精神的にやられている感じでした。

本当の恋人になっていたのかは分かりませんが、こうして繋がっている人から連絡がぱたりとなくなると不安になるのは分かりましたので「仲の良い人達と色々遊びながら待ってみてはどうか」と話します。

月並みではありますが、不安と寂しさを紛らわすために出来る事と言えばそのくらいだと思いますので、私もこれ以上の事は言えないなと感じていました。

ただ、相談をしてきてから私とその方はよく話すようになっており、普通に雑談をしたりなど色々と話していたので、私的には彼女の気持ちが紛れるのであれば良いかなと話し相手をしていました。

そして、1ヵ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ…4ヵ月経ってもその方の相方さんからは一切連絡が来ず、時間だけが過ぎていきました。

その間も彼女から声を掛けられて雑談をしていたりしたのですが、だんだん彼女からの距離が近くなってきていたので、少し嫌な予感はしていたのですが、不安で押しつぶされないように、楽しく過ごして欲しいと考えていたので、いつも通り話し相手をしていた時です。

ある日からギルド内では彼女が連絡が来ない相方さんとパートナーを解消し、私とパートナーになるという噂が立ちまして流石にこれは不味いと思った時に、相方さんが帰ってきます

相方さんは交通事故にあったらしく、ネット環境がない状態で連絡をする事が出来なかったようで、これまで私に相談をしてきた方に連絡が取れなかったとの事。

そして、私は相方さんに呼び出されて行くと、相方さんと彼女の2人が待っておりまして、案の定「彼女を奪おうとしたのか?」と詰められる事になります。

事情を知っていたフレンドも一緒に行くとついてきてくれたのですが、そのフレンドが私の事を相方さんに弁明してくれても聞く耳を持ってもらえず、これは何を話しても無駄だなという事で、私が謝る事でその場を収める事となりました。

その後「彼女を奪おうとしていた」という噂が広まり、ギルドにいると迷惑が掛かると思った私は抜ける事にします。

それでも私は、相方さんが戻ってくるまでの間、相談してきた方がゲーム内で待ち続けられて良かったというのが私の想いです。

その後どうなったかまでは知りませんが、仲良くゲームで楽しんでいたのであれば良いなと記事を書きながら思っています

▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼
~BAR speaking~
こちらが私の出品しているサービスです。
皆様のお話をNGなしでどんな内容でも聞かせていただきます。

【電話相談】
ネットゲームでも色々な人間関係ってありますよね。
フレンド、相方さん、ギルドメンバー。
ネットゲームでのイライラやモヤモヤも私が聞かせていただきます。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲

▼ココナラブログを書けば本当に集客数が増えるの?87日目▼


87日分のサービスやブログのデータとなるとなかなか多いですが、毎日見ていると傾向が分かってきたりするので、データを取るのは大切だと思い切ります。

ただ、傾向が全て分かるわけではないので、分析もしていかないといけないので、なかなか大変ですが、その辺りでやりがいを感じているのも確かです。

サービスの詳細を見てもらって、見ていただいた方にBAR「speaking」を利用していただけるよう頑張って行きます。

サービス観覧数0404.jpg
サービス閲覧数・販売数

昨日のサービス閲覧数はガクっとさがってしまい37回となってしまい、残念な結果となっていましました。

昨日は夜の待機時間終了を知らせる投稿をSNSで出来なかったので、その影響も大きいのかなと感じています。

余裕がなく仕方がないとも思いますが、どうにかしないといけないとも考えているので、この辺りの対策はしっかりしていきたいです。

ブログ観覧数0404.jpg
ブログ閲覧数

ブログの方はサービスと打って変わって88回と多くの人に見ていただき、読んでいただきました

本当にありがとうございます

昨日は「親しき中にも礼儀あり」と、家族や友人、恋人にもまた親しいからこそ礼儀が大切なんじゃないかというお話をしています。


家族だから、友人だから、恋人だから、といって何でもして良いわけではないと思っているので、読んでいただければ嬉しいです。

双極性障害になってから前程は関わらなくなりましたが、人間関係というのは難しいもので、どうしていいか分からない事が多いです。

良い事もあれば悪い事もありますし、楽しい事も、不平不満なども出てきやすいのではないでしょうか。

難しく考える必要はないと思うのですが、もし1人で解決出来ない時は誰かを頼ってみてください

もちろん、私が電話相談に乗りますので、BAR「speaking」が相談可能になっている時はいつでもご利用ください

▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲

最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事が良いと思った方や、応援したい!
と思ったら、♡を押してくれたら嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら