私のブログを見ていただきありがとうございます。
ココナラ電話相談サービスをやっており、このブログを書いている離羽(りわ)と言います。
いつも見ていただいている方やお気に入りに入れていただいている方々、本当にありがとうございます。
今回はココナラブログを書けば本当に集客が増えるのか、そして繋がるのかの63日目です。
このブログを書いているのが3月11日なのですが、本日で東日本大震災が起こってから15年になります。
私は結婚をするまで、本当に他人事だと思って生きてきたのですが、それが結婚をしてから色々心境が変わりました。
今回はそんな私と東日本大震災とのお話をしていこうと思います。
もちろん、ココナラブログを書き続けてどうなったかという報告もしっかりやっていきますので、そちらも読んでいただければ嬉しいです。
▼他人事から自分の事へ▼
冒頭でもお話しましたが、私は結婚するまでは東日本大震災はどこか別の所であった大変な事、だという認識でいました。
私は群馬出身なのですが、群馬は地震や台風といった自然災害が起こる事が少ない地域です。
15年前の3月11日。その時は実家で暮らしていたので、実家にいたのですが、何かいつもより大きな地震だったなぁ、くらいの感覚でいました。
そして、携帯でSNSを見ようとした時に回線の混雑で繋がらなくなったという所で、大変なことがあったんだなと、軽く思っていたくらいです。
正直実際に被害にあった地域ではないと、私のように大変だとは思っているけど他人事だと感じている人も多いのではないでしょうか。
そして、数年後に宮城出身の妻と結婚した時に、当時どういったことがあったのかというのを聞く機会がありました。
妻自身は大きな被害を受けてはいませんでしたが、先代犬が荷物に埋もれてしまったり、本棚の本が落ちてきてどうにか避けられていたという感じだったらしいです。
身近にこういった人が出来たという事が、私の中で少し考え方が変わったのですが、それでもまだ他人事なのが抜けませんでした。
完全に考えが変わったのが、数年前に宮城であった震度5以上の地震です。
その時、私が住んでいる地域は震度5で、家の物が落ちたりとなかなか大変でした。
それだけではなく、震度5でもこれほどの揺れなんだなと恐怖を抱くことが出来たのも、良い経験だったと感じています。
外も神社の鳥居が崩れてしまったところがあったり、灯篭が落ちてしまった所があったりと、色々な被害がありました。
東日本大震災よりも小さい地震ではありましたが、地震に関して考え方を変える事が出来るだけの経験です。
人間実際に感じてみないと本当の事は分からないと言いますが、本当にその通りだなと感じてします。
ただ、必要以上に深刻に考えたり、それを周りに押し付けるのは良くない事で、東日本大震災ではなくても、自然災害を経験した人たちはそれを望んではいないでしょう。
心構えをしっかりしておき十分に備えておくけれど、希望を持てる気持ちを持つ為にも、楽しい事や面白い事をやめないでください。
不謹慎だと言っている人達は、実際に被害にあっていない人が多いのではないかと思っています。
そういう人たちの黒い気持ちに巻き込まれないように、皆さんは気を付けてお過ごしください。
▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼
~BAR speaking~
こちらが私の出品しているサービスです。
皆様のお話をNGなしで聞かせていただいています。
【電話相談】
辛かった思い出、悲しかった思い出というのは誰でもあります。
そんな溜め込んだ想いを吐き出してスッキリしませんか?
どんなお話でも私がお聞きしますので、お気軽にご利用ください。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲
▼ココナラブログを書けば本当に集客数が増えるの?63日目▼
63日目となったこのブログですが、今回は驚きもありますが、予想通りという事が起きました。
ただ、これは一過性の物だという事が分かっているので、気を引き締めないといけないと思っています。
では、その驚きの結果を見てみましょう。
サービス閲覧数と販売数
こちらがサービスの閲覧数になっているのですが、最高記録の132回となっています。
多くの人達に見ていただき感謝をしていると共に、やはり大きく伸びたと予想通りだった思いもあります。
実は昨日SNSで投稿したものが少し話題になり、それに便乗して電話相談「BAR speaking」の宣伝もしました。
それによって見ていただけた人も増えたのだと思います。
ただ、明日にはまた数字が下がると思いますので、ここからどう繋げていくかが大変です。
ブログ閲覧数
ブログの閲覧数は最近の平均値くらいである47回になっており、見ていただきありがとうございます。
昨日はネットゲームでの人間関係をまたお話させていただきました。
当時相談を受けた時はなかなか大変だったのを覚えていますが、気になったら読んでいただければ嬉しいです。
ただ、今回はBAR「speaking」の宣伝は出来ましたが、そこからブログへ繋がる道がないので、閲覧数が一気に増える事はありませんでした。
それでも、ブログを読んでくれている方々はいますので、頑張っていこうと思います。
東日本大震災のお話をしてきましたが、皆さんはどういう想いを持っていますでしょうか。
中には親戚や友人といった方が被害に合われた方もいるかもしれません。
そんな中で私はそういった事がなかったので、運が良かったんだなと今では心底思っています。
今後何もなければ良いとは思いますが、何も起きないというのは絶対ないので、しっかり心構えと備えをしていこうと思います。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲
最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が良いと思った方や、応援したい!
と思ったら、♡を押してくれたら嬉しいです。