【治療の終わり】ココナラブログを書けば本当に集客が増えるの?【54日目】

【治療の終わり】ココナラブログを書けば本当に集客が増えるの?【54日目】

記事
コラム
私のブログを見ていただきありがとうございます。

ココナラ電話相談サービスをやっており、このブログを書いている離羽(りわ)と言います。

いつも見ていただいている方やお気に入りに入れていただいている方々、本当にありがとうございます。

今回はココナラブログを書けば本当に集客が増えるのか、そして繋がるのかの54日目です。

たびたびこのブログに登場する看板犬ですが、首のヘルニアになり立てなくなってしまったところから、今では散歩も出来るようになりました


11月に手術をして退院してからも通院をしていたのですが、その経過について話そうと思っています。

タイトルですでにネタバレしていますが、読んでいただければ嬉しいです。

ココナラブログを書き続けて54日目となり、今回も驚いた事が起きましたので、そちらも楽しみにしていただければと思います。

▼首のヘルニア治療の終わり▼


IMG_7003.JPG
おもちゃをかじっている看板犬

このブログでも看板犬が首のヘルニアになり、立てなくなった事で介護が必要になったお話を何度かさせていただきました。

11月に手術をして、今3月に入って4ヵ月

看板犬のヘルニア治療が終わりになりました。

元々歩けるようになるのも60%と言われていた看板犬ですが、今では元気に散歩が出来るようになりました。

治療が終わるのも半年を目途にと言われていたのですが、それよりも早い4ヵ月での治療が終わり、本当に安心しています

本犬が一番もどかしい想いであったと思いますが、飼い主としても大変な事も多かったので安堵も大きいです。

ヘルニアになってしまうと神経が圧迫されるので、足の反応が悪くなってしまうのですが、看板犬の反応は正常と同じまで戻った事で治療が終わりとなりました。

もちろん、前と同じ歩き方は出来ませんし、全力疾走をするのは難しいと思いますが、治療が終わったというのが一番大きな出来事です。

今後も首に負担にならないような事は続けていかなければいけませんし、検査をした際にヘルニア予備軍がある事も分かっています。

再発をしないように飼い主としても気を付けていきながら、看板犬が元気に楽しく過ごせるように努力が必要なので、しっかり見守っていくつもりです。

看板犬と同じく介護が必要なワンコを飼っている方は不安も大きいのは、本当に気持ちがよく分かります。

簡単に大丈夫という言葉は掛ける事が出来ませんが、ワンコも飼い主である皆さんも頑張っているのは確かです。

きっとワンコにも頑張りは届いていますし、飼い主の為に頑張ってくれると思います。

そんな皆さんとワンコが少しでも良くなることを祈っています

▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼
~BAR speaking~
こちらが私の出品しているサービスです。
皆様のお話をNGなしで聞かせていただいています。

【電話相談】
ワンコの病気で不安だけど、話せるような人がいない…。
毎日動物の介護を頑張っているけど疲れた…。
そんな方は私が頑張ったと褒めさせていただきますので、1度詳細を見てみてください。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲

▼ココナラブログを書けば本当に集客数が増えるの?54日目▼



ココナラブログを書けば本当に集客が増えるのかの54日目

今回は驚くことが起きましたので、皆さんもそちらを気にしていただければと思います。

サービスのほうなのか、ブログのほうなのか。

では、まずはサービスの閲覧数と販売数を見ていきましょう。

サービス観覧数0302jpg.jpg
サービス閲覧数と販売数

サービスの閲覧数がグッと上がっていますが、こちらは昨日出かけた事で宣伝が出来なかった事で数字が下がっていたので、上がるのは予想が出来ていました

ただ、それでも65回と多めの数字になっているので、見ていただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログ観覧数0302.jpg
ブログ閲覧数

そして、驚いた事と言うのはブログの閲覧数のほうです。

昨日は私なりに説明をする時に注意をしていることを記事にしました。


この記事を書いた事で今まで最高の89回も見ていただけたという事で、本当にありがとうございます。

やはり、人に説明をする時にどうしたらよいのかというのを悩んでいる人が多いのでしょうか。

分かりやすく説明するというのは本当に大変で、1人1人同じ説明ではいけない事もあるので、悩みはつきないと思います。

説明の仕方が上手くなる方法も書いていますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

看板犬の治療は終わりましたが、まだまだ今後も頑張らないといけないことが多くあります。

体調を崩さないように双極性障害とは上手く付き合いつつ、過ごしていかなければいけません。

無理せず、自分のペースで頑張って行きますので、見守っていただければ幸いです。

▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲

最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事が良いと思った方や、応援したい!
と思ったら、♡を押してくれたら嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す