神様は「何でも屋」ではありません。

記事
コラム
初詣に行きましたか?
神社に行くと、条件反射でお願い事をしてしまいます。
「いいことがありますように♪」


IMG_9756.jpg




子供の頃からの習慣で、神様と言えば
「お願いを叶えてもらえる存在」と思い込みがありました。

しかし、これは都合の良すぎる姿勢です。







神様にお願いを叶えてもらう姿勢は、
神様を「何でも屋」として扱っているのと同じことでこれは大変失礼です。

神様は「何でも屋」ではありません。







そこには、「敬意と尊重」が足りません。
そして、自分のお願いばかり押し付ける人には、
強欲でわがままな印象が強くなる。
「面倒な人」と思われ、避けられてしまいます。
神様にお願いを叶えてもらおうとしていると、
何もお願いを叶えてもらえなくなるのは・・・






私は、ふと思いました。
神様にお願いを叶えてもらうのではなく、神様のお願いを叶えるのです。
そもそも、神様と具体的な接点は無いので
神様との接点を作ってみたらと思いました。
ですから、神様の声に耳を傾けてみるのです。
神様の声は聞こえないように思えますが耳を澄ませば
「神々しい声」が聞こえてくる瞬間があるかもしれません。



IMG_9758.jpg






「言語」として聞こえてくるとは限りません。
さまざまな「音」として聞こえてくるでしょう。

風の音かもしれません。

犬の鳴き声かもしれません。

車の音かもしれません。








神様の声が聞こえてきたら、私の出番。
神様からのお願いを叶えるために、アクションを起こしましょう。
ボランティア、人助け、社会貢献などをです。
無理に行う必要はありません。

自分にできる範囲でかまいません。








奉仕の気持ちを持って、人に喜ばれるアクションに取り組むことです。
神様のお願いを叶えると「ありがとう」と感謝されます。
神様から感謝されるのですから、これほど素晴らしいことはありません。
神様のお願いを叶えると、お返しとして、
今度は、黙っていても「キット私のお願い」を叶えてもらえるようになります。



IMG_9756.jpg





運とチャンスに恵まれるでしょう。
物事がとんとん拍子で進むようになるでしょう。
あなたの目の前で神秘的な出来事が起こるでしょう。
神様のお願いを叶える人が、神様から愛されるのです。



試してみる価値はあると思います♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す