エビ×10 VS 私、時々抜け殻(笑)

記事
ライフスタイル
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
初めましての方、今日も籠城を決め込んでいるアイトと申します。
(引き続きおこたの中からご挨拶)

前回、紹介したサービスの参考になればと動物(?)ネタをご提供(笑)

昨日、水槽を置くワイヤーラックを組み立てる為に実家に行って参りました。
母はメダカとエビとタニシを飼っているのですが、避難しそびれた「メダカ」がいると救出作業依頼が(笑)
病気の影響で目が悪い母には見えにくく避難させきれなかったとの事。
「3~4匹居るから…(;_:)」と…。

数匹救出したんですけど…。
「母、メダカじゃないよ!エビだよっ!!」
「え?本当?なら大丈夫(^^)」
「なんで?」
「エビは少しの水でも少しの間なら大丈夫だから」
とのやり取りをしたんですが…そこは私(>_<)

一度始めると気になって仕方なく、救出を続行!!

!!!!!

「母!!3~4匹じゃないし(>△<)10匹いるし(◎△◎;)」

「妊婦がいたから孵化したんだね(笑)」
『マジか!!』

エビを救出しながら“ある物”を発見(≧▽≦)

エビの抜け殻!!

興奮する私(笑)
「母!!エビの抜け殻がある!!めっちゃ綺麗に脱皮してる(≧▽≦)」
「取ってあげようか(≧▽≦)」(見せたい私)
「大丈夫(^^)エビの餌になるからそのままにしてて」

違うのだ母よ!!見せたいだけなのだ(T△T)

「奇麗だよ、見て!!」(強行しようとする私!)
「いや。いい。」

(◎Д◎;)
あっさり拒否られました(笑)

ラックも組み立て、無事に水槽の設置完了(>_<)

上記の“エビ”“海老”と表記しない理由
“ヌマエビ”だから(笑)
ヌマエビは通称「掃除屋」さんです。
水槽を綺麗にしてくれるんですよ(^^)
メダカの良き隣人です(笑)

こんな感じで皆さんとお話したいです(^^)
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。
他にもこんなサービスありますので覗いてみて下さい(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す