留学経験ブログ~紹介

記事
学び
2022/5/27
こんにちは。留学経験ブログ始めます!細かい情報や気づきは次からのブログで紹介するので是非そちらもご覧になってください!

さて、私は4か月カナダへ留学していました。(2021.9~2022.1) この留学へ至るまでたくさんのことがありました。まず高校一年生で出発するはずが、コロナにより高校二年生で出発になりました。さらにオーストラリアへ行くはずが、これもまたコロナ関係でカナダへ変更。

学校のコース事業で留学したのですが、小3から中3までオーストラリアに住んでいたので、そもそも今の高校に入学したのがオーストラリアへの留学目当て… コロナの状況がいったん落ち着いて、一個下の後輩たちは一年間オーストラリアに留学中。とても羨ましいです。

行先は変更になりましたが、たくさん学び、最高の思い出の数々をつくったことには変わりありません。

これからは文化・現地学校・留学前に準備した方がいいものなどをブログ形式で投稿したいと思います。

絶対役立つと思うので是非参考にしてください!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す