人生で一度くらい納得のいく歌を歌いたい

記事
音声・音楽
これは実際に生徒さんから聞いた言葉。
とても印象深いですよね。

しかもかなり内容の近い言葉をこの1年で3人から聞きかせていただきました👂✨



初回のレッスンの時に
どうして歌をはじめようと思ったか?
ボイトレを受けてみようってきっかけはありますか?ってよく尋ねることがあります。

「元々カラオケとか好きでね〜」と明るく話す人もいれば、
ぽろり、と切実そうに気持ちを伝えてくれる方もいます。

「大好きな、思い入れのある曲を自分も歌ってみたいけど全然うまく歌えず。。
人生一度きりだから、昔から好きなことを自分の納得いく限り挑んでみたい。」


「このまま過ごして歳を取っていくときっともっと声も出なくなると思う。その前に一度でいいからやりきったと思えるくらい歌いたい。」

「ずっと好きだった、やってみたかったことをやるなら今だと思った。」


そんな想いを教えて頂くことがあります。


くぅぅ…!!!
わかる!!!

そしてその通り、使わないと声や喉も老化していきます。放っておくと音域もどんどん狭くなるばかり。。

でも大丈夫!
大人になってからでも全然遅くないですよ✨


私の周りには40歳を過ぎても、還暦を過ぎても、まだまだ声にハリがあり、なんなら出会った時より音域も広がって素敵な歌を歌っている先輩がたくさんいます😳👏


いつだって遅すぎることはない。

しかし
《思い立ったが吉日》なことは間違いない!!
よくぞ一歩踏み込んでくれました🥳
ありがとう!ありがとう!!


プロを目指さなくても
毎日ストイックに練習時間が取れなくても大丈夫!


ちょっと心の持ちようをを変えて、
歌で使う筋肉を意識していくだけで、本当のあなたの声が出せます☝️


それは頑張って張り上げて出した声よりもっともっと素直で本質的な歌声です🥰




ちなみにレッスン後にはみなさん

「たった1回でもこんなに声って変わるんですね!」

「出したことない声…!でもこの声を習得したらあの曲も歌えそうな気がしてきた」

「こんなことならもっと早くボイストレーニングしておけばよかった…笑」


と言ってもらえます☺️✌️


ボイストレーニングも進化し続けています。
昔少しやった時はよくわかんなかったな、、って方も久々にやってみると発見があるかも😁?


あなたの一歩をいつでもお待ちしております!!
最後までお読みいただきありがとうございました💕
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す