ことばを整えるだけで、印象も世界も馬鹿みたいに変わる

記事
コラム
はじめまして。
日本語おばけのこがさんと申します。

本名がそのままこがさんです。

英語は1ミリもしゃべれないのですが、
日本語がめちゃくちゃ得意になってしまいまして(日本人なので)
ことばに関するなんでも屋さんを始めました。

すでにここまでの文章でばれているかと思うのですが、
この日本語というのは、「きれい」だとか「広告的に優れている」とか
そういうタイプのものではありません。

優れた広告を打ち出せる人たちが持っているのは
言語力ではなく、市場の分析力と、定型文の集積(により得た応用力)です。
わたしは、その手の努力はなかなか不向きで、
正直いまこうしてブログを書くのもだいぶ苦痛なのです。笑

そのあたりのことは広告屋さんに任せるとして、
私が得意なのは「(自分以外の)個人をプレゼンする」ための表現です。
「創作物を、イマジネーションを届ける」ための表現です。
マスに向けたものではなく、
本質を言葉で誇大に飾ったものではなく

届けたい人に、ありのままを
「しかしなぜかめちゃくちゃ良く聞こえるように」
伝える能力者です。

それをまあお手伝いできる具体的なタスクに落とし込むと、
教育の指導歴が長かったこともあり、
・小論文や志望理由書、願書のお手伝い
・作文指導、面接対策
・家庭教師や進路指導
・プロットや創作物の校正
となったので、それらを出品しております。

芝居の台本を書いていたこともありましたね。
その節ではえらい人たちにお世話になりました。

まあそれ以外も、ことばを取り扱うものでしたら、
お力になれるかと思いますので、
ご縁がありました際は、どうぞよろしくお願いいたします^^

あなたらしさを言葉にするお手伝いができますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す