恐怖もエネルギー

記事
占い
まさか、今年も同じことをお伝えするとは、思ってもいませんでした┌(; ̄◇ ̄)┘
今は、ワクチンが打てるかどうか?が、恐怖→心配に追加されていますね(◎_◎;)

治験もほとんどしていないワクチンをする方が、よっぽど危険だと思いますけど。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


コロナウィルス、コロナウィルスと、騒がれて、早4ヶ月。2020年も半年になろうとしています( ´Д`)


コロナウィルスも、少しずつ治ってきていますが、

それでも、
「第二波がきたら、どうする?」
「ワクチンができるのか?」とか。


毎日、私たちの不安と恐怖を掻き立てるニュースばかりを見て、
それをそのまま、鵜呑みにして、
揺さぶられている人もいるのではないでしょうか?


感染したらどうしようという恐怖、

感染したら人に差別されるのではないかという恐怖、

お前が感染させたと言って責められる恐怖…


自分が死ぬ恐怖、

身近な人が死ぬ恐怖、

自分のせいで、見知らぬ誰かを死なせるかもしれない恐怖、

売上がなくなる恐怖、

仕事がなくなる恐怖、

お金がなくなる恐怖

住むところがなくなる恐怖、

家族を養えなくなる恐怖…

このように、コロナウィルスによる恐怖だけでも、
たくさんの種類があります(>_<。)




このコロナウィルスによって、起こっている
「チャンス」をお伝えしましょう♬

あなたは、
「何に、どんなことに恐怖を感じているのか?」を、
自分の恐怖の原因を内観してみる時間にするのも、
宇宙からのギフトです‘٩꒰。•◡•。꒱۶’


あなたが、
外側の情報に振り回されている1番の原因は、
自分で自覚していないことだからです。

人間は、よく分からないという「恐怖」を嫌います。

見たくない💢

聞きたくない💢

感じたくない💢

関わりたくない💢

自分の中に、恐怖があることを認めたくないという、
防衛反応が働くからです。


最近ではプラス思考の蔓延で、
その恐怖を別の見方でスルーしてしまうことによって、
恐怖を増大させていることに、気づいていません🔥


恐怖も単なるエネルギーですから、
しっかり、見ていくことで、消化されるものなのです(^O^)


恐怖には2種類あります。


リアルな、今この瞬間にある恐怖と、
バーチャルな、まだ今、ここにはない、
あなたの頭の中の、脳内の想像から出来上がった恐怖ですが(゚O゚)\(- -;


例えば、
「今、体調が悪くて、どんどん、具合が悪くなっている!」
「家族が具合が悪くて、どうしようか!?」とか、
実際に実態、現状があるのが、リアルな今この瞬間の恐怖です。



片方は、さっき書いたような、
コロナウィルスに対するような恐怖は、
全部、バーチャルなあなたの頭の中の、脳内にある恐怖です💦


「…だったら、そして、…したら、こうなったら」という
想像、想定であって、
まだ、起こっていませんよね??



今、あなたが感染しているわけでも、
死にそうになっているわけでもない。


今、お金がないわけでもない。

周りを見れば、なんの困ったこともなく、
ただ、テレビでニュースを見ているだけだったりします!!


続く
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す