個人主義の将来

記事
占い
コロナのおかげで、ますます、

「相手から、感染(うつ)されたく無い」
「迷惑を(感染させられる)かけられる」が、
日々、私たちの潜在意識に刻まれているようですが。


「あなたは私。」なのに、
どうして、そうなっていくのでしょうか?

過去の記事から、シェアしますね!

*☆*……………*☆*……………*☆*……………*☆*

欧米化が進み、
核家族から始まって、
個人の権利が、当たり前に主張される時代になってきました。


「この世のしくみ」では、
個人の権利がどこにも無いって、知っていますか?

個人の権利、個人の権利と言わなくても、
楽しく生きられる世界があるからです(≡^∇^≡)
主張しないと、個人の権利は存在できないんですよ🔑


何故でしょう??


もちろん、人間の、西洋の国々が創ってきた社会生活では、
個人の権利が大事でしょう。


でもですね。


今、北海道島牧村では、里山にヒグマが降りてきて、
住民は不安な日々を過ごしているので、
猟友会などにヒグマをパトロールしてもらっていたのですが、

村の予算が無くなってきて、
パトロール費用が捻出できずに、
発動してもらったのに、その費用を払っていないそうです( ´Д`)


また、村議会では、
村全体にヒグマの被害があるわけでは無いので、
村民の民意が得られないから、
捻出するのが、難しいんだそうです💔


かたや、マンションの修繕などでは、
水道などの公益的なライフラインがありますが、
世帯数が多いところだと、

「私のところは直すところが無いから、修繕費は出したく無い。」と、
揉めることが多いそうです(◎_◎;)



全国的な空き家問題。
札幌市内でも増えてきていますが。

隣が空き家になってしまって、
持ち主もいなくなり、
子どもは更地にする費用を出したく無い。などで、
そのまま放置されるため、
草木は伸び放題、虫や異臭などの被害、
不審者の隠れ家?

今回の地震被害なんかがあっても、
持ち主に許可なく行政が撤去できずに、
放置されて、危険だそうです💔

などなど、社会問題が全国で持ち上がっているようです!


これが、個人主義の結果です(゚O゚)\(- -;

私とあなたは違うから。
あんな奴とは付き合いたく無い。
あんな人だから、私は迷惑をかけられている…

これ、皆さん、やっていませんか?


あなたが、これを持っている以上、
あなたは周りを信用、信頼できないし、
頼ることもできない世界にしていきますよ!


結婚だって、同じです。

相手を条件付けて選び、
自分の心を埋めてもらおうとして、依存し、
相手に認められようとして、繕っているから、
最初はいいけど、だんだん、崩れてくる(>_<。)


どうして、そうなってしまうのか?を知らないから、

「私のせいじゃ無い。
うまくいなかければ、相手を変えればいいのよ。」と、
使い捨ての雑巾のように、結婚、離婚を繰り返し。


それも諦めれば、「一人でも生きていけるから。」と、
割り切ってるように、老後を迎えるのです(T ^ T)


あなたは本当にそれでいいのですか?

あなたの不足感、空虚感、どこからくるのか?
本当の結婚を知ってみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す