”お金を稼いでいないから、従わなければいけない”

記事
占い
個人カウンセリングを受けている方から、
いただきました。


前回のセッションから、ノートに書いていたことなのですが、

「自分は自由になりたいのに、

自由になってはいけないと思っているのは何故か?」を

書き出していたら、

とても嫌なことを思い出しました⚡️



中学生の時に、外から家に帰ってきたとき、

父親に何か言われて呼び止められたのですが、

思春期特有の、理由なきイラつき?か

父が嫌いだったからはっきり覚えていませんが、

無視して、

自部屋に戻った時のこと。


物凄い怒号で

父が怒鳴り散らして、追いかけてきて

「誰に食わせてもらってるんだ🔥」と言ってきたのです。


震える声でお父さん、とだけ言ったのを覚えています(TωT)


言うことをきかなければならない。従わなければならない。逆らえば手も足も飛んでくる。

怒号なり、殴るなりされれば、

中学生の女の子には、殺されると思うくらいの恐怖でした。


なんでこんな思いをするのか、やり場のない怒りと悲しさでいっぱいでした。


「こんな家早く出てやる!!」とずっと思っていたと思います。
ほんの小さなことでも、怒鳴り散らす父だったから、

寄り付かないようにしてたハズです。


とにかく、自分に火の粉が降りかかってこないように

関わらないようにしていたような…

(中略)

で、従わなければ、出て行けと言われたら、

食うに困る訳で。

それが、今、旦那さんに遠慮しているところと繋がりました。

対等にお金を稼いでいない私が、

好き勝手にやっていいわけがない。
何か喧嘩でもして、出て行けとでも言われたら、

自活するだけのお金の準備が出来ない。食うに困る。


だから根底にはお金を稼がねば❗️と言うのがあるのだと。
お金お金言っている旦那さんと一緒でした。

そして、

「稼いでる人、食わせてもらっている人には従わなければならない=自由になってはいけない」
が出てきました💦


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:


出てきましたね💡

私がセッションしているのですから、

こういうのが、出てくるのは、当然のことでしょう!



この方のお父さんと、私の母がまさに、

同じなんです。


私たちが子どもの頃は、

まだまだ、体罰が当たり前で、虐待なんて言葉もなく、

「躾ですから。」と言ってしまえば、

親は逃げられる時代でした。


親は親で、戦争もあって、

私たちよりもすざまじい、

食うか生きるかの子ども時代を過ごしているんです。


だからと言って、子どもが

「はい、そうですか。しかたありませんね❤」と、

軽く許せるようなことではないのです。


そう言う経験があって、

私たちは、自分を自分で、無意識に縛り始めるのです。

無意識ですから、一人では絶対、気づかないのです。


だって、思い出したら、怖いし、

怒りのエネルギーが暴走するのを知っているから爆弾、

自分を許せないでしょう?


今は、親を乗り越えている自分ですから、

そんな空間を現実に作り出したくないのです💧

無意識に入れ込んで、厳重に鍵をかけてしまいます🔑


でも、見ないようにしただけで、

無意識にインプットしているから、

いずれは目の前に現れて、

現実世界に、右往左往することになってしまうのです。


その辛いところを、勇気を持って、見ていったTさん。

私が同じ体験をしていることに、安心があるのです。




ちゃんと、見ていくことができると、

セッション中に私が、「どうして、そう言われるの?」
と聞かれた、

「保育園の「お休みの紙」も、

そもそもは出す必要がないのに、

提出しないと預けられない現実を、

自分で作ったということ。


1年間のプレスクールを経ないと、

幼稚園に3歳から入園できない現実も、

自分で作ったということ。」が

わかったようですよ^_−☆


保育園や幼稚園は、自分が稼いでいないと。ではありませんが、

稼がないといけない、自分のせいで

預かってもらっているのに、

迷惑はかけられない。が潜んでいるんです。


さて、

あなたの目の前にある現実、スムースに進んでいますか?


「あれ、これって、もしかして、

私がストップさせてるの?」

と思ったら、

本当の自分に戻る旅 6ヶ月間に旅立ちましょう🚀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す