心療内科・カウンセリング☆美結ーmiyu

記事
コラム
私が、初めて勤務したのが、
 心療内科、精神科でした。

幼少期から、いろいろなツライ経験があり、
 その当時は、精神科、心療内科に行くのは、
 白い目で見られる感じでした。
 なので、勤務してどういう所だろう?
 自分と同じように苦しんでいる人達の
 支えになりたいと勤務しました。

その後、娘たちの発達障害や自分の不安障害で
 心療内科、精神科に通うのですが、、。

心療内科、精神科、カウンセリングの先生達
 (立派な、勉強をいっぱいしてきた、すごい人達)と
 向き合うと、
 自分の本当の気持ちが言えない、、
 この立派な人達に
 私の気持ちをわかってもらえるのだろうか?!
 業務的、流れ作業な先生もいましたし、、。
 向き合ってくれる先生にも
 体験してないから、
 この辛さをわかってもらえない、、と
 自分の本当の気持ちが
 言えずに苦しんでいました(>_<)

私は、旦那様が
 小学校、中学校一緒だったので
 友達が数人のひとりぼっち。
 暗い、無表情の学生生活を
 知っているので、旦那様には、
 自分の本当の気持ちを話すことができ、
 心が楽になり、
 自分は自分でいいんだ
 ありのままの自分でいていいんだと
 思えました。

今は、旦那様、中学校からの
 仲良し男女のメンバー、
 大人になってからのお友達に
 自分の気持ちを話すことが
 できるようになりました♡

自分の本当の気持ちを言えず
 苦しんでいる方達がいたら、
 私もいろいろなツライ経験を
 してきたので、
 お気持ちわかります(>_<)

ココナラさんで知らない人同士
 だからこそ、自分の本当の気持ちを
 話して、気持ちを楽にしませんか?

私は、先生でも、プロでもないし、
 カウンセラーの資格もないけど、
 いろいろなツライ経験をしてきて、
 孤独、ツライ、悲しい、寂しい、
 心に傷、誰か助けての気持ちは、
 わかるので、、。

もしよかったら、
 私に話してみませんか???

あなたの心に
 寄り添えたらと思います。

最後までお読みいただき、
 ありがとうございました☆






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す