ワンオペ育児のお悩み聞きます

記事
コラム
幼い子供さんを
子育て中のパパさん、ママさんへ

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

いつも本当にお疲れ様です

あなたは今
こんな風に思っていませんか?

✅これってワンオペだよね?
✅共働きで毎日忙しい
✅夕方には充電切れ
✅妻・夫が仕事で忙しい
✅妻・夫にもっと協力してほしい
✅シングルでなかなか
  本音を言える人がいない
✅ただただ愚痴を聞いてほしい

“子供が小さいうちはあっという間だから”

とか

“大変だと思うけど
今が一番かわいい時期だから”

そう言われるから頑張ってるけど

どうしても頑張りすぎてしまう
そんなこと思ったりしていませんか?

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

日本の夫婦の約7割は共働き
と言われています

ある調査では
9割以上のママが「ワンオペをしている」
と思っているそうです

いかにワンオペが当たり前な
世の中になっているかが
分かります

かくいう私も
その一人です

今はパートで働いていますが
夫が在宅ワークの時はいいのですが
出社・出張の時は
ワンオペ育児です

朝ごはん・保育園の準備・送迎
...からの仕事
夕方は、送迎前につかの間の一息
送迎・夜ごはんの準備・夜ごはん・お風呂
歯磨き・寝かしつけ...

(ふう...今日もお疲れ、私)

そんな感じです笑

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

あなたはどうですか?

流れとしては
こんな感じでしょうか?

子供が寝た後は
どんな風にすごしますか?

そのまま一緒に寝る
テレビを見る
部屋の片づけをする
趣味のことをする

...人それぞれですね♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:

そんな時にふと
⭐誰か褒めて~
⭐いつまで続くのかな?
⭐なんかモヤモヤする
⭐でもママ友に話すのはちょっと...
⭐相談まではいかないんだけど話したい

そう思ったら
誰かに話してみるのも
ひとつかもしれません

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

あなたと同じ
子育て真っただ中同士
の私なら

話すと
楽になるかもしれません

ネガティブなことも
ただのつぶやきも
人に言いにくいことも
何でもOKです

お茶でも飲みながら
お気軽にご連絡ください
♡ღ˘◡˘ற)‧⁺♡ .。.:* ♬*゜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す