我が家のこどもたち

記事
ライフスタイル
せっかくなので娘たちのことも記録がてら書いていこうかな!

もうすぐ小学3年生になる娘(仮にイチコちゃん)と春に2歳になる娘(仮にニコちゃん)の姉妹の母です。

★イチコちゃんについて★
イチコちゃんはずっとひとりっ子生活が長かったこともあり?なのか、年齢のせいもあるのか?とにかく自分の考えを曲げないマイペースっ子です。
いまだにイヤイヤが治りませんwww
ゲームやYouTubeが大好きです。😂
負けず嫌いで1回負けたり悔しいことがあるとその後がまぁ大変💦
その負けず嫌いさを遺憾なく発揮し、先日英検5級合格しました!

★ニコちゃんについて★
ニコちゃんはとにかく耳がいい。(と思う)
1歳半すぎてからイチコちゃんや私たちの言葉をよく聞いているからか
「はーい、ニコちゃんでーしゅ」
「ね。かこいい(かっこいい)でしょ?」
「これ、あっち、行くの!」
とかとにかくよく喋る!
とても人懐っこく、ニコニコしていることが多いから
知らない方からの評判がいつも良く、大体外に出ると誰かしらに声をかけられることが多い。最近手を繋いでくれなくなってきて道では結構危ないw


★ウチにいるお兄ちゃん猫たち★
茶トラくん(長男)と白くん(次男)は元ノラや里親から譲り受けた子たち。
茶トラくんはとにかくビビり。THEネコって感じ。でもとっても甘えん坊。
白くんは初めての人にもすぐに打ち解けてしまうのでうちでは接待猫と呼んでいるw



育児日記書きたいなと思いながらなかなか書けてないのでここで記録がわりにでもちまちま書いていこうかなとふと思いました。
もし興味あればまた見てくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す