シラチャー/タイ コンタクト購入 簡単^^

記事
エンタメ・趣味
はい!!タイ駐在中のUsaです^^

毎日ブログ書きまーすと言って、4日坊主で終わったのですが今日から毎日と言わず、役立つ情報と、タイの事とかをサクッとかいていこうと思います^^

という事で早速

「タイでコンタクトを買う方法」を最短でお伝えします。

結論:3秒で買えます!!いや、いい過ぎました。お店に行けば買えます。
   そして処方箋は要りません!!←要らないんですねー( ゚Д゚)
   価格は日本よりちょい安いくらいですかね^^
   1day 30枚入り 700thb(¥2310位)

必要な情報

(1)レンズの度数(D):-1.5
   コンタクトの箱にも書いてありますよね。^^
(2)レンズのベースカーブ(BC):9.0  
   これも箱に書いてあります。

タイでは処方箋は要りません!!^^ここが日本との大きな違いですね!!

という事で眼鏡屋さんへ!!バイ トゥ!!行きましょう!!

私はシラチャーに住んでいるので、ロビンソン シラチャ―に言ってみました。

地下のお店でベルトを買った時におっちゃんが上でコンタクト買えるよーって教えてくれました^^コーㇷ゚クン クラップ=ありがとう おっちゃん^^

行ったのは二階のこのお店!!

スクリーンショット 2021-12-05 171512.png

ここで何と言えばいいんだー!!と緊張しますよね。。

(1)タイ語で伝える

指で目を挿して 「ヤーク スー コンテック!!」と言えば伝わります。
※コンタクトが買いたい

無い場合、店員から言われるだろう言葉(妄想です。。)

「マイ ミー カー」=ありません 
「ティー ニー スー マイダイ カー」=ここでは買えません

買える時
「ミー カー」:あります 「ダイ カー」:できます=買えます^^

(2)英語で伝える

私英語話せないので I would like to ... でいける??でしょう!!

(3)箱を見せる

コンタクトの箱を見せても伝わりますね!!^^

という事で皆さんチャレンジチェレンジ^^

この店にはあるので、ご安心を!!

という事でここでーすと直ぐ左を指さされてみるとこんな感じです
ズラーっと。。。上:1day 下:ハードですね!!

スクリーンショット 2021-12-05 173413.png


レンズの度数とベースカーブを伝えると選んでくれます^^

(1)レンズの度数(D):-1.5
   コンタクトの箱にも書いてありますよね。^^
(2)レンズのベースカーブ(BC):9.0  
   これも箱に書いてあります。

という事で私はこれを購入しました。
※ワンデーアキュビューもありましたがこれが最安との事だったので!!

スクリーンショット 2021-12-05 174733.png

何となくイメージ掴めましたかね??^^

タイでは処方箋無しでコンタクトは買えます。
レンズの度数、カーブの書いてある箱を持って行けばすぐに分かってくれると思います^^

最後にタイのデパートはこんな感じです^^

すき屋、やよい軒、ココ壱等々何でもあります。

映画館もデパートの中にあります。

でも外にゴキブリ、ヤモリも多いです。日本よりやや多めです。。
場所にもよりますが、私はそういうところも含めてタイが好きです^^


スクリーンショット 2021-12-05 175501.png


タイは親日国で日本のアニメとか、日本料理とかは人気があります。
日本語を勉強してくれている人も多くて^^
本当に住みやすくて良い国です。

また、色々書いていきます。

ありがとうございました=コーㇷ゚ クン クラップ!!
女性:文末に カー 男性:クラップ =~です^^丁寧な言葉になります。

知りたい事、聞きたい事、興味がある事、何でもコメント頂けると嬉しいです。^^

サワディー クラップ = おはよう/こんにちは/こんばんは/別れの挨拶
何でもいけます^^ 魔法の言葉ですね!!

それではまた!!

あと、ネットでも度数とカーブが分かれば買えると思うので他の方のブログも見てみた方が良いと思います^^

Usa

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す