介護相談×作業療法士 2月スケジュール

告知
ライフスタイル

こんにちわ。作業法療法士のやまざきです。


2022年2月も残すところあと1週間ですね。
冬季オリンピックも終わり、熱中するものが減ってしまいました。

でもまだまだ活発的にブログ作成や介護相談業務を行っていきます!



今回は、
「在宅介護で抱えているお悩み・愚痴をなんでも聞きます」のご紹介。


近所の人や病院の相談員さんとかに話すと
「あぁ~、それは〇〇したらいいよ!」なんて言われると
ただ愚痴を聞いてほしかっただけなのに不完全燃焼になってしまいますよね。


そんなときは、身内に統合失調症とうつ病を抱えるやまざきが、
「そうですよね。大変でしたね。そうなんですね」と
ただただお話を聞いて、あなたの深層心理にある深い悲しみを涙とともに解消させるお手伝いをします。



リハビリのセラピストとして患者さんと関わるときも、

「やまざきさんは、ほめ上手ね」

「ほかの人に言えなかったことまで話しちゃった」

「スッキリして明日から頑張れそうなきがする!」

私の本職ってカウンセリングだったかな^^;
というぐらいに悩み相談を聞いてきました。




あなたの悩みも、私に話してスッキリしませんか?

2月のスケジュール

平日9時~14時まで電話受付中。
夜間や早朝など、家事や仕事が落ち着いたあとを希望でしたら
事前予約をいただければ対応可能です。





テキストでの相談も受付中。
ただ、声を聴いてのご相談の方が、あなたの心の声も聞こえてきます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す