徒然カノンVlog...

記事
コラム
初めまして♪
アトリエカノンと申します。
拠点は兵庫県の神戸市、お店は出さずネット上でのやり取りでお話させていただいております。
申し遅れましたが私29歳で既婚、子どもはおりません。
出身も育ちも神戸市でずっと関西生活を送っております。
はい、バリバリ関西弁女子です。(アラサーだけどまだ女子でいい?!)
旦那さんが関東人なのでたまに関東弁が交じりつつある今日この頃。

私が結婚式をしたのは2020年9月。
2020年4月くらいからコロナが本格的に感染拡大し始めまして・・・。
もう絶望でしたw

しかもその時旦那さんとはお互いの仕事の関係で遠距離でした。
コロナが感染しはじめて3ヶ月?4ヶ月くらいは会える状況ではなく会えていませんでした。

そんななか会場は決めていてキャンセルできないと言われ
(まだキャンセルや日程変更に費用がかかるコロナ全盛期でございました)
ドレスははりきって3月に買ってしまったし←

今流行りの韓国での前撮りも予約していたのに出国できなくなったと言われ、泣く泣くのキャンセル・・・。
前金は入れていたのでそれがキャンセル料でいいです、と言われましたがそもそもキャンセルしたくてしたわけじゃないのに、って。

もうすでにこの時点で私のメンタルは崩壊寸前。

追い討ちをかけるように
結婚式をすることは周りに言っていた・・・けど会場から宣告された人数制限!!(なんと予定の半分にしないといけなかったんです)
誰を削る?なんていう??!?!来ないでって?!友達いなくなっちゃうよーーーー泣

そんななかで
「日付は予定通りでいいですか?変更も受けられるようになりました」
「招待状をそろそろ・・・。」
と言われ出す6月w

コロナで感染を気にする人もいるだろうし・・・
旦那さんサイドは全員関東からくるし・・・
子どもが生まれたばかりの友人もいるし・・・
でもコロナはいつ収まるかわからない状況。

プレ花嫁らしくダイエットもしないとエストも行かないと・・・
あ、ドレス買ったけど小物決めてないな・・・
招待状とかペーパーアイテムはどうしようか・・・

もう正直パンク寸前でした。
今まで考えたことない気遣いが増えるだけでもう心労は計り知れず。

最終的にとてつもなく疲れていてもうどうでもいいかもって思い出したときにやってきたのが「ウェルカムスペース」でしたw

そこでこのサービスを思いつき、今に至ります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す