変化は〇〇の成長

記事
占い
変化怖いと思ったことはありませんか?

友達との喧嘩、恋人との別れ、親との別離。

自分一人ではもがいてもどうしようもなく、ただただ悲しんだり、苦しんだり、前を向けなかったり・・・。

この世界には色々な場所があり、人がいて、一人一人考えも違って、歩むスピードも同じではありません。

だからこそ自分の周りが変わっていくことに戸惑い、自分の歩みさえ止めてしまうこともあるかもしれません。

でも変化はこの世には避けては通れないものもあるからこそ、それに飲み込まれない強さや志、時にはケセラセラの精神も必要になってきます。

小さい頃、若い頃、そんなに簡単に変化を受け入れる事も乗り越える事も出来る人なんてそうそういません。

だから焦る必要はないのです。
若い頃は変化に振り回されて思い切り泣いたり、悔しがったり、怒ったり出来れば上出来です。

そしていつか気付いて欲しいと思うのです。
変化していくのは周りだけじゃなく自分も同じなのだと。

全てのものに変化が起こる可能性があるように、自分自身も変化していく生き物なのです。

そんなことない!自分は何も変わらない、変えられない!
そう思う人もいるかもしれません。
けれど変化は2通りしかありません。

新しい自分に変わっていくか、過去の自分に戻っていくか。

変わっていないと思っている人でも、今というのは常に過去になっていきます。
変化を望まない時点で過去の自分へと戻ってしまっているのです。

ついたら心は敏感になっていくでしょう。
しかったら負けん気が強くなっていくかも知れません。
しかったら人の痛みも分かるようになるかも知れません。

自分自身の変化を受け入れられた時こそ、人は周りの変化や経験をエネルギーに変えていけるのです。
つまり変化とは”心の成長”なのです

怖くても顔を上げて前を向けれさえすれば、目の前の景色を今度は自分の力で変えていくことが出来るのです。

だからこそ変化を恐れたとしても全てを拒否せずに受け入れてみて下さい。
それを絶対に無駄にはしないぞ!と自分のためにその変化を経験に変えて生涯の知恵や武器として是非使っていってくださいね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す