サバンナの動物たち

記事
デザイン・イラスト
カーサファリをする。木の影にライオン一家がいて
サファリカーが複数台で彼らを囲んだ。
お父さんライオンとお母さんライオン達 そして可愛い子供もいる。
お母さんライオンは私たち人間が囲んでいるせいか落ち着かない。
立ったり座ったりしている。車は群れから30メートル位離れてはいるが
子供もいるし 心配だよね。
お父さんライオンは寝ている。が、やおら立ち上がって
私たちをひとにらみ。そして
「あんな奴ら ほっとけ!」とまたゴロっと寝てしまった。
お母さんライオンも
「それもそうね」とゴロっと寝て もうそれっきり起きてこなかった。
しっかりお父さんをやっている雄ライオンだった。

食事中のハイエナにも出会う事ができた。
5匹いて1頭だけ お肉を分けてもらえない。
一口だけでも、と側によると 脅されたり噛まれたりして
追い払われる。どうしてだろう?いじめ?仲間はずれ?
嫌われ者?それとも働きが悪かった?
すごく悲しそうに泣いていた。

草食動物達は夕方になると丘陵の上の方に移動する。
上の方が逃げやすいし 敵を発見しやすいからかもしれない。

こんなにたくさんの野生動物がいて みんな考えたり 会話したりしながら
生き生きと暮らしている。
なんか地球って凄い。アフリカ旅行行って良かった。
また 行きたい。行けるかな〜?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す