誰か知りませんか

記事
コラム
誰か知りませんか・・・

調べても出てこなかったんです・・・

ベアたん、普段お薬の量が結構多いからか、水分をものすごく摂ります。
暇さえあれば何か口に含んでいる状態ですね。
ドライマウスであることも影響しているかも知れません。

色んなものを飲みます。
コーラだったり、コーヒーだったり、お茶だったりハーブティーだったり。

その中でいつも気になっていることがあるんです。

最近できるだけ糖分を控えようと、ジュースの量を減らしてお茶を飲んでいるんです。

お茶を飲んでいると、しばらくしてお腹が筋肉痛のように痛み始めます。
こうなったらストレッチをするくらいしか改善しなくて、なんというか・・・渋い痛みというか。

お茶は数杯飲んでいるとこの状態になります。
白湯のときはあまりなりません。
そして、起こるのはいつも午後です。
午後お茶を飲んでいるので。

ちなみに、烏龍茶とかだと、1杯目からこの状態になります。
なので、よほどのことがないと烏龍茶は飲みません。

ストレッチをするとわずかに改善はするんですが、完全によくなることはありません。
午後始まって、夕飯を食べるまで治まりません。

カフェインのせい?タンニン?カテキン??

調べたのですが、同じ症状がある方が見当たらなくて・・・

糖分が持っていかれているんでしょうか・・・

デスクにずっと突っ伏しているので、その姿勢の悪さは確実に影響しているんですけど、白湯を飲み続けたり、コーラを飲み続けているときはほとんどこの症状にならないんですよね。

誰か知りませんか・・・?

こんな話ばっかりしていますが、イラスト描いています。
猫ちゃん系のメニューは人気です。
愛猫ちゃんノイラストを記念に残しませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す