最近・・・

記事
コラム
最近マッサージに行くと、寝る。
高確率で、寝る。

疲れも溜まっているのですが、冬で寝付きが悪くて、すんごい寝不足なんですよ。
普段睡眠時間って10時間くらい確保しないと体調が悪くなるクマなので、すんごい眠いです。
多分冬眠をしていないからだと思うけど・・・

昨日はマッサージに行ってきました。
定期的に行っています。
ずっと同じ姿勢でイラストを描いていたりするので、姿勢がものすごく悪く、持病も手伝って肩こりがすんごいんです。

整形外科の先生も驚くほどの肩こり。
整体に行くかとかめっちゃ悩んでいるけれど、今通っているサロンが、なんというかホッとするので、もう数年通っています。

最近は施術前に「もう今日寝ちゃうと思うんで、おまかせでお願いしますー」とか言って託しちゃうんですけど、昨日はやばかった・・・

「いびきをかいていることが認識できるのにいびきをやめられない」

という状態になり・・・
もちろん、施術師さんはプロなので、そんなこと気にしないでいてくれるんですけど、他のお客さんもいるし、ちょっと恥ずかしいよね。

ちょっと前まではマッサージ受けること自体も多少は緊張していて、寝ちゃうとかいうことはなかったんですけど、最近やばいです。

完全に寝落ち。

施術師さん曰く、寝ちゃうくらいのほうが体がリラックスするので、より施術の効果が出やすいのでいいんですよ、とは言ってくださるけど・・・

まぁ、あんな大いびきはねーな・・・

そして今日も眠いです。
冬眠すべきだろうか・・・


今イラスト空きがございますので、ご依頼いただけると納品まではある程度早くできます(*´ω`* )
覗いてみてね(*´ω`* )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す