感動のお出かけ

記事
コラム
昨日はリフレッシュ休暇をいただいていました。

ちょっと軽くお出かけをしたあと、早めの夕飯→帰宅、の予定でした。

意外とこのお出かけが疲れて、早めの夕飯のときには足がパンパンで。
マッサージ予約できないかな?とアプリを見たら、ちょうど今からマッサージに行ける時間のところだけ枠が空いていて。
早速マッサージに行きました。

マッサージで、かなり前に一回だけ担当してくださった方が担当だったんですが、ベアたんがイラストレーターをしていることを覚えていてくださって。
ゆーっくりお話をしながらのマッサージでかなり癒やされたのですが、早めの夕飯が最近お気に入りの台湾粥屋さんで、お粥だとどうしてもお腹が空くんですよね。
なので、マッサージが入っているモール内で軽食をして帰ろう、と思い建物の中をさまよいました。

以前一回だけ行ったことがあるカフェにしました。

前回も注文の仕方がわからなくてちょっと大変だったんですが、今日は冒険の日だな!と心に決めてお店に入りました。

お店はカフェとアパレルが一体化したところなので、ちょっとわかりづらいんですよね。

カフェの中に入っていくと、もう厨房は片付けをしていて、ホールもメニューを下げたりしていました。
「あ、もしかして閉店・・・」
と思っていたところにホールの担当の方が
「ご注文ですか?(*´ω`*)」
と優しく話しかけてくださいました。

かなりモジモジしていて、フルーツパンケーキを・・・と注文したら、モジモジしすぎていたためか、なぜか
「テイクアウトですね(*´ω`*)10分ほどかかりますが大丈夫ですか?」
と促され。。。
閉店準備中ということもあって、ちょっと気持ちが遠慮したので、テイクアウトにすることにしました。

そうしたら、どうやら注文したのはフレンチトーストだったみたいで!

「お時間をいただくので、こちらにかけてお待ち下さいね(*´ω`*)」
と、席に案内され、隣の席に荷物を置いてくださいね、と促され。

そうしたら別のホールの方がお冷を持ってきてくださいました!
そして
「お待たせして申し訳ありませんね(*´ω`*)」
と。

これだけでも気分が上がっていたのに、ホールの方がいらして
「フレンチトーストは上にアイスが乗っているんですが、いかがされますか?」
と。
なので、
「アイスはなしで大丈夫です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)」
と答えたところ、厨房に走って行ってくださって、なんとその場でアイスを提供してくださることになりました!

帰るときも、
「暑いのでお気をつけて帰られてくださいね(*´ω`*)」
と声掛けをいただき・・・

感動のままに帰ってきました。

帰りのバスが満席で、フレンチトーストは形が少し崩れてしまったけれど、心は満タンになって帰ってきました(*´ω`*)

また行きたい、と思うお店でした(*´ω`*)
F3aIaFjasAAhBYy.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す