初めての経験

記事
コラム
今、twitterのお仕事で山形鉄道さんとコラボをさせていただいているのですが・・・・

車内広告を作るというお仕事を初めて経験しました。

今まで自分の勤め先のPOPやメニュー作成などは手掛けてきましたが、大きな広告を手掛けるのは初めての経験でした。
今まではA4サイズまでしか作成したことがなかったのです。

いつもの・・・慣れない・・・イラレの作業でした!

イラレ、まだよくわからないんですよ。
手探りです。
なので、めっちゃ時間がかかります。

以前より随分スムーズになりましたが、それでも「こうしたい」を形にしようとすると、検索してφ(゚Д゚ )フムフム…とやらなくてはいけなくて。

それでも、納期に間に合わせることができました!

大きな広告ですので、視線の導線などもいろいろ考えたり、車内なので目立つように、と色の選定をしたり。

普段しない作業でかなり刺激になりました。

そうそう、twitterのお友達が「配色スタイルハンドブック」を、この作業に入る前に偶然プレゼントしてくださっていたのがものすごく役に立ちました!

それで、もう必要はないんですけど、なんかチラシを作りたくてうずうずしています(*´ω`*)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**
現在デジタルイラストの方は待ちがございませんので、お気軽に見積り相談くださいね(*´ω`*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す