イラストを描くツール

コンテンツ
デザイン・イラスト
20211228001.jpg
昨日はスタンプの編集をしていました。管理画面はこんな感じです。

さて、イラストを描くツール。

ベアたんは主にスマホを使用しています。今どきは、ある程度のことならスマホで簡単に出来てしまいます。

実はスマホを本格的に使い始めたのも2年くらい前で、それまではアナログでハガキを描いたりしていました。
そのずっとずっと昔はパソコンでも描いていたのですが、筆圧が強すぎてペンタブを壊してしまい、以来ずっとアナログとスマホです。

IPADを使ってみてはと、いろんな方からオススメされるのですが・・・

新しいものには抵抗感がある。

スマホを最初に使うときも、かなり抵抗感があって、それまではTwitterの更新などもガラケーで行っていました。
昔から新しいものには抵抗感があって。。。

そんなことってありませんか?

例えば、年齢が上がってくると、新しい音楽を聞いてもどれも似たようなものに聞こえたりします。
これは、生物学的にもリズムやメロディーの聞き分けが厳しくなってきたりするせいもあるようです。

新しいものを受け入れる。
そのためには、常日頃からアンテナを張り巡らせておかなければなりません。
ベアたんはそれがちょっと苦手です。昔からです。
でも、その、新しいことが苦手だということを認識していると、ほんの少しだけ、アンテナが伸びます。

いつかベアたんも、新しいツールでお絵かきすることもあるんだろうな・・・
その時はまたお知らせしますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す