超大事!ストーリーズ

記事
デザイン・イラスト
インスタグラムにおいて、
ストーリーズは超大事です。

ストーリーズは、
フォロワーさんにしか見られません。
なので、濃いフォロワーを作っていくには
めちゃめちゃ重要です。

ただ、
内容はめちゃくちゃいいこと言ってるのに、
デザインで存している人が多すぎる。

1・色は3色以内にする
2・余白
3・改行


1・色は3色まで

ストーリーズ作っていると、
色も選べるし、
色々やりたくなる。

色はごちゃごちゃすると読みにくくなります。


2・余白

ストリーズは何気なく見ている人が多いです。
その中で、余白なく詰め込むと、
視点が散って、頭に入ってこなくなる。

そこまで詰め込まなくても、
要点をまとめて発信すれば、
余白も取れます。


3・改行

「改行はデザインです」
綺麗な改行は、
投稿が美しくなります。

文章の変な場所で改行すると、
読みにくいですし、
違和感を感じます。


本当はもっとありますが、
ストーリーズはファン化をさせる大事な場所です。

たくさんのフォロワーさんに見てもらえるように
作っていきましょう!

こちらの立ち上げパックは、
インスタのお悩みも聞いています。
ぜひ詳細ご確認ください。


藤川莉里美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す