幸せな生活をつかむために!!

記事
学び
こんばんは。
ちーかま^^です。

子供も大人も自ら目的をもって、それに向かって行動することが
大事ですよね!!

今の自分がそれなりに幸せに過ごしているのも、父親が自由に
押し付けなく育ててきたことで、自分から考えて、やりたいこと
や目的をもって、それに向かって行動できるように自ら身に着けて
いったのかなとふと思いました。
(母親は「勉強しなさい」とよく言っていましたが・・・笑)

それはそれで教育の在り方を見つめなおすいいきっかけになりましたが。
でも勉強ってみんな好きじゃないですよね。
頭のいい子や勉強をよくする子ってなんでだろうって思うこと多いですが、
たいていの子は勉強と思って勉強してなくて、食事する感覚みたいですね。

実は私の弟がそんなタイプで、今年大学受験ですが、模試で誰もが知ってる
あの大学がもうA判定でした。まったくがり勉でなく、むしろ好青年ですが。

うらやましいものです・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す