気弱と小心者を克服した話+星座占い♡

記事
占い
エミちゃん依頼_023_0.png
みなさん、こんにちは✨
笑顔にさせる占い師のラズです!

ラズちゃんは、
実は、気弱で小心者でした!

とにかく、気が弱くて、小心者。
なので、
人に注意したり、お願いするのが苦手w
話かけるのも苦手でしたw🤣

HSPという事もあって、
「こんな事を話したら嫌われるかな」とか
「めんどうな人と思われるかな」とか
考えちゃう事もありました。

で、そんなラズちゃん。
現在はというと!

気弱と小心者が
少し改善しております✨
HSPはそのままあるのですが、
生きづらさは、だいぶ減りました!

どうやって改善していったのか!
それは、
気弱と小心者は、
もうね!鍛えるしかない!
と思いまして!(ෆ`꒳´ෆ)

息子が小学生に
上がってからずっと、
クラス委員長or副委員長を
やっちょりました。
んで!今年度は、
学年委員長を務めさせて
頂きました✨

それから、他の学校のイベントに
携わらせてもらって、
校内放送とタイムキーパーという
どちらも苦手な事をしましたw🤣
タイムキーパーがなぜ苦手かというと
数字が苦手なんですよ~
時計を読むのが苦手なんですw🤣
むしろ、読めないのですw🤫内緒だよ?

そんな事をしていた、
今年度!
まぁー成長しますよねw😂

そして、
HSPはどうやって
対応していったかというと、

「目に見えないもの」
「正解が不確かなもの」は、
ガン無視する。

という感じで対応しました✨

「あっ、たぶん面倒なんだろうな…」
「あっ、なんか思う所があるんだろうな…」
と、思っても!
ガン無視です😂ゴメンネ

直接言われるまでは、
スルーする事にしました。
「本当にそう思ってるか分からないし!」
「多分、正解だろうけど、言われるまでは気にしない!」
という感じでw(*´罒`*)

あとは、
「嫌われても良いや!」
という気持ちですね!
クラスが25人おるんですよ。
っということは、
25✕2で、50人の親が居るんです。
少なく見積もっても、
48人の親がおるわけですよ!

んでもって、3クラスあったんで~
だいたい、145人くらいの親が居るわけです。
その上に立つ長w

さすがに「ヒエェー」となりましたw🤣

で、そこで思ったのが
「145人の親から好かれるのは無理!」
という事ですね!
私を好きで居てくれる親は
せいぜい、10人くらい。
残り、125人くらいは「無」
何にも思ってない。
他10人は、好きじゃない(生理的に受け付けない)
って感じかもしれないですね(⊙ᗨ⊙๑)アハハハ

これは、まぁー仕方ないですよね!

昔は、好きな人はそのままに
私の事を嫌いな人から
好かれようとしてました😌

なぜ、好かれたかったのかは不明ですが、
人から嫌われる事が
恐怖だったのかもしれないですね🤔

自分の苦手な事。
無理にやらなくても良いと思います。

でも、自分
アメとムチを与えられるのも
自分だけです。

日頃、運動していない人が
富士山の頂上を目指すのは、
難しいですが、
近くの丘とか、
家の周りを5周するとかなら
出来そうってなるじゃないですか!

1レベル、1レベル
着実に、自分をレベルアップさせていくのも
良いのかなと!
ラズちゃんは思うのです✨

「どうしても勇気がでない!」
という方はDMをいただければ
背中を押しますよ!🤩
お任せあれ!🥰
✎______________

✨こっそり星座占い✨
 (3月4日~3月10日)

おひつじ座
 ┗スムーズなコミュケーションが取れそう✨
おうし座
 ┗今まで抱えた不満が爆発🤯小出しでも伝えましょう
ふたご座
 ┗ネガティブな考えをしてしまいそう。気分転換してね
かに座
 ┗少しワガママになっていないか、自分を振り返ろう
しし座
 ┗やりたい事にストップがかかるかも!今のうちに準備をしよう
おとめ座
 ┗自分、他人。やりたい事、やるべき事。バランスが大事な時!
てんびん座
 ┗スピードを求めるよりも、確実性を求めましょう
さそり座
 ┗今までやってきた事を一度置いて、新しい事に挑戦しよう
いて座
 ┗人からのアドバイスを聞くようにしましょう
やぎ座
 ┗思考が凝り固まっているかも。新しい学びを手に入れて
みずがめ座
 ┗体が疲れていませんか?休憩をしっかりととりましょう
うお座
 ┗辛い事があった方は、その傷が少しづつ癒えてきます。
✎______________

いつも、ブログを読んで頂き
ありがとうございます✨

最後に小話を1つ
先日、車で出かけようとしたときに
道路に白い鳩が居るのが見えたんですよね
「わぁーーー!白い鳩だー♡良いことありそう✨」
と、近づいたら、
その白い鳩…ビニール袋でした(⊙v⊙๑)エヘヘ

本日もありがとうございます♡

エミちゃん依頼_024_0.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す