イメージ

記事
コラム
こんにちは。

いつもご覧ただき、ありがとうございます。

今日はイメージについて。

ブルーハーツの歌にありましたよね。

イメージ イメージ イメージが大切だ
中身がなくても イメージがあればいいさ

(作詞作曲:真島昌利 1993年 ブルーハーツの「イメージ」からの引用)

中身なんか全くなかった学生時代に繰り返し聞いて
わけもなく社会に出てもこの感覚は忘れないようにしよう
と思ったものでした。

ところで、急に夜寝る前なんかにふっと
湧き上がるイメージがありますよね。

例えばこれから住む家なのか
自分の願望かわからないけれど
白い中庭のある家のイメージをいつからか
持つようになり、そのイメージは
かなり確固たるものになってきています。
いつでも思い出せて、なんなら
その家の模様替えを頭の中でできるくらい。(笑)

イメージだけでは、何にもならない。
夢見てるんじゃないって、言われます。

それでも、そのイメージがいいものなら
そこに向かって人生を歩むというのも
面白いなと思います。

だってそれが叶ったら
すごーくいい感じだよ。
きっとみんなも気に入るよって思うから。

で、そういうイメージは
おそらく誰にでも備わっているのではないでしょうか。

誰もがこうなったらいいなと思うイメージに向かって
人生を歩めるなら、それに越したことはないと思います。

イメージを受け入れると
白い家が手に入るかどうかではなく、今のライフスタイルが変化します。

働き方、食べるもの、身に付けるものが
その白い家のイメージから派生していく感覚。
家はすぐに手に入らないけれど
無意識に日常に反映されるんですよね。

不思議です。

これが、引き寄せの法則なんでしょうか???

そして、なんとなく自分の環境が変わっていく。
自分も変化していく。

学生時代、何度も聞いたブルーハーツのこの曲を
口ずさむたびに、大人になっても変わらないことの
大切さを思う今日この頃でした。

それではまた日々の色々をお届けしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す