優しい印象を与えるイラストをお探しの方へ

記事
デザイン・イラスト

こんにちは!ゆるくて優しい【ゆる優イラスト】を作成しているまめです!

前回初めての投稿をしたのですが、いいねをいただけてとてもうれしかったです!

読んでくださったみなさんありがとうございます!



優しい印象を持ってもらうためにはずばりイラストだ〜!


みなさんSNSは利用していますか?
多分ほとんどの方が利用しているのではないかと思います。

そうなると、必ずアイコン画像が必要になりますよね・・・!

実はこのアイコン画像は、あなたの想像以上にあなたの印象と直結しています。

そんなアイコン画像をイラストにすると優しい印象を持ってもらいやすくなります。

実際、本業で10名以上の美容師さんのアイコン画像を描いてきました。

その中で

「シンプルで主張しすぎないイラストがいい」
「おしゃれなのに特徴を捉えていて似てる!」
「優しい雰囲気のイラストでお客様への印象が良い」

などの嬉しい言葉をいただいています♪



印象を良くするイラストの活用シーン


・InstagramやTwitter、LINEなどSNSのアイコン画像に
・ホームページの自己紹介ページに
・友達、恋人へのプレゼントに
・WEBページ作成の際の挿絵などに
・ブログのキャッチ画像や挿絵に

などなど・・・

このようにイラストには様々な活用シーンがあると思います。

シンプルで優しいタッチの私のイラストは、どんな場面にも馴染みやすいので様々な活用シーンで幅広く対応できます ☺︎



『ゆる優イラスト』なぜ描ける??

私は、人の特徴や雰囲気を捉えることが得意です。
骨格や目、鼻、口などのパーツの位置や特徴を捉えてイラストを描くことを意識しています。

でも、「ただ似ている」だけでは面白くないですよね・・・

そのため私はゆる〜く優しい印象のイラストというものを心がけています。

ちなみに「ゆるくて優しい、シンプルなイラストなのに似ているな〜」
と思ってもらえるように毎朝イラストの練習を1年以上続けています!

といっても、書いたり言うだけは誰でもできるので・・・

こちらを見てください!


TWICEのダヒョンちゃんを描いてみました!


dahyon.jpg

ダヒョンちゃんの特徴は、
黒目がまんまるで大きくてかわいい
鼻と口の間が口と顎の間よりも短め
 = 笑った時に口が綺麗に横に広がり笑顔が素敵!
鼻は高めだけど細長いわけではない
 = 横顔もとても綺麗!
おでこが少し広く綺麗
・とにかくかわいい
・笑顔が素敵すぎてかわいい




( TWICEやK-POPアイドルが大好きなので熱が入ってしまいました・・・ (・・;) )

まだまだイラストを描くときに捉えた特徴はいっぱいありますが、
ざっとこんな感じです!



まずイラストを描く前に1枚の写真ではなく、
色々な角度の写真をたくさん見て特徴を捉えます。
その上で自分のイラストのテイストに落とし込んでいくと出来上がります!


また、イラストを描くときは特徴を捉えた上で、
さらにその人の魅力が存分に伝わるように描くことを大切にしています!


最後まで読んでくださったみなさんへ


ここまで読んでくださってありがとうございました!
今回の記事はどうでしたでしょうか?
楽しんでいただけたり、少しでもイラストをかわいいと思っていただけたら幸いです☺︎

こんな感じでいつも楽しくイラストを描いています♪




現在いつでもイラスト制作を受け付けておりますので、
興味を持っていただけましたらぜひご依頼ください〜!♪

楽しみにお待ちしております!


またその際には、「この人のイラストを描いて!」という写真などがあればぜひ送っていただければと思います!
特徴を捉えたイラストに仕上げやすくなります♪

それでは今回はここまでです!!

次回もお楽しみに〜♪

| See you next time !! |

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す