願望実現のマインドセット

記事
占い
この記事は、スピリチュアル系記事であり、ビジネス理論を記すものではありません。

という冒頭の説明を入れまして、

さて、マインドセットについて

今、企業研修などにも取り入れられている、脳科学に基づく人間改革なのですが、

スピリチュアル的にお話しますと、とても簡単な方法になってしまいます。

しかし、根っこの部分は同じことなのだと思います。

脳はだまされやすい・・・そのことを利用した、幸福になるシフトチェンジ

古来から 笑うかどには福来る のように、人間はそもそも備えている

能力・すでに知っているはずの、知恵なのですね。

それを、少し、現代を生きる人に置き換えたストーリーです。


で、だまされやすい脳をどう使っていくかですが、

本題です。例えば、優秀なビジネスマンになりたいとします。

では、自分が思い描く優秀なビジネスマンは、どんな服装で立ち居振る舞いで

どんな嗜好なのか、その通りに自分を変えて下さい。

何でもいいのです。

朝食べるものであったり、読まない本でも本棚に並べて置くといいでしょう。

もっと、シンプルに、自分は自身満々で、やる気の満ちた表情というのを

鏡の前で作ってみて下さい。

眉毛を整えるでもいいでしょう。口角を上げるでもいいでしょう。

それだけで、脳は変わって行きます。ほんとうに

だって、脳はだまされやすいんですから。

上の例でお伝えしたかったのは、とっかかり何からやればいいのか
は、とてもシンプルということ。

なぜだか知らないがうまく行く。という幸福脳を作ってしまえば、目の前の

事象は、そのように良いことの連続になりますとお伝えしています。

人の生活のなかで、小さなことから大きなことまで、うまくいってない、

あるいは、切望しているけれど、かなわない事というのは、おありかと

思います。

それならば、その事象がうまく行っている自分になって下さい。

自分は上手く行っている。

不安や恐怖、沢山の理由を並べ立てれば、本当に山のように人の肩には

大きな荷が乗っていることでしょう。

ですが、一旦それをわきに置いて、自分はすでに上手く行っているように

脳に覚えさせるのです。

貴方は、欲しい全てを手に入れた幸福感を味わいます。

そこに一抹の疑いも、不安も、不自由さも感じない、幸せなあなたに

まず脳からお着換えをするのですね。

それが、シンプルなマインドセットです。

ビジネスマンを例にとりましたが、一番シンプルで効率の良い方法は

「なんだかわからないけれど上手く行く」

この方法です。

上手く行く段取りを考えているうちに、上手く行くわけがない理由にシフトしやすい上

めんどうですから(笑)

本当に、軽く、なんだかわからないけれど上手くいっている自分のマインドを

作り上げる事が出来れば、それで普通の日常を送っていれば成功です。

本当に、次々段取り良く、あるいは、想像もしていなかったところから

良い知らせがき始めます。

それは、どんな小さなことでもしっかりと、認識して下さい。

ボールペンを使おうとして、直ぐて元にあった・・・というようなどうでも良い事柄

それでも、そこに気づいて下さい。

あったはずの所にボールペンが無くて、探すひと手間からすれば、ボールペンと

思った時にボールペンがある日常、そして生活のすべてのタイミングが

ストレスなくスムーズに流れだせば、それがかなわない日常よりはるかに

生きやすいはずなのです。

実際に、やることなすこと、中断する、そんな時、バスが目の前を通り過ぎてしまった・・

いつ買うものが売り切れ・・そんな日常から、生きやすい日常にシフトする

その受け取りがうまくいけば、さらになぜだかしらないが、将来世界を

旅行して回ることが出来る・・そのような現実まで、

あなたの脳が起こすことなのです。

だって、脳はだまされやすいから・・・です。


出来そうな妄想からでも、やって見て下さいね。

言葉足らずの記事で申し訳ありません。多く色々な所で、この事は

解説、実験、具現化されています。ご興味があれば、調べてみて下さいね。

ちょっとした、ヒントになればと、記事にしました。

補足として、スピリチュアルで言う所の、軽くなる事の推奨でもあります。

軽いとは・・・言葉通り気分が軽くなる事・・・そこには、衝突や争い

苦悩はありません。それこをが本来の進みたい方向性なのですが、先ずは、

幸せな人が沢山の地球を目指して、お話をする事をしています。


                   愛と感謝を    モズ















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す