「ぼくはあと何回、満月を見るだろう」

記事
コラム
 NHKの坂本さんの特番を見た関係もあり、坂本龍一の「ぼくはあと何回、満月を見るだろう」のフレーズがずっと頭に残ります。

 かなわなかった後書きは鈴木正文さん(NAVI、GQの編集長)と言う変人的クリエイターが書いた点もまた印象深きでした。

 自分も好きだった忌野清志郎ともラップする点も「僕はあと何回、満月を見るのだろう」のタイトルを脳裏に焼きつかせるのか…

 話は変わって昨日金曜日、会社の若い女性から飲みに連れ出されて結構話し込みました。(決してここがポイントではない)

 帰りの電車の中で「僕はあと何回、若い女性と飲みに行けるかな」とこんな事を考える自分がいた(少し本心か)のですが、明らかにおじさん化している自分に気がつかなければいけないと思う次第です。(ここがポイント)

(終わり)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す