好かれたい!は自然なこと。だけど…?

記事
コラム
今日は、愛と性のプロデューサー、響(Hibiki)です。

好かれたい!は自然なこと。だけど…?
好きな人に好かれたくない人っていないですよね。
それは当然です!

でも、ちょっと待ってください。
彼に好きになってもらいたい!と思うあまり、彼が喜びそうな返事しかしなかったり、自分の気持ちを抑え込んでばかりだったりしたらどうでしょう?

彼はあなたのことを「何を考えるのかわかんない人だなぁ」となっちゃうかもしれません。
それに、あなた自身疲れてしまいます。

これは恋愛に限らず、友人関係でも、職場関係でも同じです。

ポイントは「素直であること」です。
例えば相手の意見に「それは違うと思うよ」と言うことになったとしても、それがあなたの奥底の思いであれば、素直に出すのです。
そうしたとき初めて相手はあなたのことを「ああ、そんなふうに思うんだな」ってわかるんです。

そのときあなたはその人にとって唯一無二の存在になるんです。

子供同士が砂場で初めて出会っていきなり仲良くなるように、素直に自分を出すんです。

今日は1日オンラインの時間がたくさんあります。
どうぞ、今のお悩みや気持ちを素直に現す場所として、お使いくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す