手相鑑定が怖い?!

記事
占い
Heart Map Creation
岐阜の手相鑑定師 章子です

色々な場所で人とお会いして
「手相鑑定してます」とお伝えすると
みなさん一度ご自分の手のひらを見て

スッと手を出す方が多いのですが(笑)

手相鑑定受けた事ありますか?とお聞きしますと
受けた事がない方の回答の中に
まーまーな頻度で入ってくる

【怖い】というご意見

どこでやってるかわからない。とか
解決しやすい理由も勿論あるのですが

【怖い】

何を言われるかわからなくて怖い
悪い事言われたら嫌だから怖い

色々な【怖い】を感じてみえる方が多いのですが

手相は怖くない!!!!


確かに
注意してほしい事もちゃんとお伝えしますが

私は良い事ばっかり言ってくれる鑑定を信じていないのww

だって
手相鑑定をはじめ様々な占術がありますが
そこで話を聞きたい時って、今現在何かしら「よくない」状態だと
本人さんが思っているんですよね
もしくは未来に不安を感じていたり、過去を引きずっていたり

それなのに
今までも、今もこれからもずっと良い
と言われても、私は信じない(笑)

それよりは、気をつけると良いことを聞いて
そのための対策を取る方がいいなって思うんです

あとは、その内容の伝え方
言葉の選び方やトーンの相性というか、好み

この人の話し方落ち着くなぁとか
この人の言葉の選び方は心地いいなぁとか

そういうところを大切にしたいと思いながら鑑定しています

手相は色々な事が表れているけれど
「良い」「悪い」があるわけではなく
「良い表れ方」「悪い表れ方」があるだけ

例えば、濃い線が良い!のではなく
濃い線を持っている人は良いふうにでると「自分軸で自分の意見をちゃんと持って進む意志の強さがある」
悪く出てくると「人の意見を聞かず頑なになる場合がある」

表裏一体

どちら側を今自分が使っているのか?
どちら側の状態にあるのか

手相鑑定をする事で
あれ?今わたしはどっちなんだろう
と、振り返ることができたら
その後はどっちの私を使っていこうか?どっちの私を出していこうか
を選んでいく

知らないまま突き進むのではなくて
知った上でどうしたいか?を自分で選ぶ

そう思ったら、知らない方が怖くないですか?

手相は日々変わります
わかりやすくだと3ヶ月くらいと言われていますが
手のひらを見る習慣がないとやっぱり気がつかないんです

なので、毎日オイルやクリームをつけて
ちょっと手と私自身を労る時間を作っていただいて
その時に手相もちょっとチェック

毎日酷使している【手】をちょっと大事にしてもらうと
自分自身を大事にすることにもつながりますし
手のひらからのサインに気がつきやすくなりますよ〜

ということで
手相は怖くない!のです

面白いですよ〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す