手相ってどっちの手で観るんですか?

記事
占い
手相鑑定をしていると
よく聞かれるコト

昨日、ママ友さんとモーニング行った時にも聞かれた…

「どっちの手で観るの?」

実は日本には200以上の流派がありまして

二大流派が
【フランス式】と【イギリス式】

私がお伝えしているハピネス手相は
【フランス式】
左手が本質、過去、元々
右手が現在や未来と観ます

もう一つの流派イギリス式は
この意味が真逆!
左手が現在や未来で右手が過去や本質

でも、どちらの流派も
左手を中心に両方の手を観ます

両方の手を観て見立てをお伝えします

また、過去や未来という意味の他に
左手には自分
右手には相手
という意味もあります

過去や本質だからと言って
左手の線が変わらないわけではなくて

日々の暮らしの中で
色々な出来事や出会いによって
自分の中の「概念」がひっくり返るようなこともありますよね

そんな時にはやっぱり左手の線も変わってきますから

両方の手を観ていく必要があります


手のひらの線は今この瞬間にも変わっていて
線が消えたり
新しく出てきたり
枝分かれしたり
日によって濃さが違っていたり!!

でも、あまり注意深く観ていないから
変化に気がつかないだけ

毎日朝起きた時と
夜寝る前(クリームやオイルをつけてお手入れした時にでも)に
ちょっと手相を見てみてください


あれ?こんなところに線あったっけ?とか
あれ?今日は感情線がやけに濃いな…とか
小さな変化にも気が付くようになりますよ

そうすると
手のひらが「今は○○だよ〜」って教えてくれている
サインに気がつきやすくなるので

それをご自分の日常に反映させやすくなります

まずは、手のひらを見る癖を♪
ご自分の手のひらもだけれど
ご家族やお友達、職場の同僚等
周りの人の手のひらと見比べたり
触り比べたりしてみてください

それで何がわかるのか??はまた今度お伝えしますね

まずは手のひらを大切に〜〜〜〜〜〜〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す