無理強いすることなく…

記事
ライフスタイル
保育園の頃から通ってきてくれている

一番小さなラボ生。


ついこの間まではお母様と一緒に授業に

参加して、主に創作活動をされていたのですが、

それが一人で通えるようになり、なんと今回の

テーマ「春休みの旅プランを考えよう」から

探究活動もしていらっしゃるんです。


長い間、教室のおもちゃで遊んだり、

折り紙やお絵描きなどの創作活動や

私やお兄さんお姉さんとお話をしたりして

過ごしていらっしゃいました。


探究活動にあまり興味が持てなくても

無理強いすることなく親御さんもゆったりと

見守ってくださったので、それが良かったのだと

思います。


今は家族で行かれる旅行の計画を考えてくれています。

旅行雑誌で食べたいものやお土産屋さんを調べたり、

お家でもご家族で話し合ってくださっているようで、

ご両親の食べたいものにも付箋が貼ってありました^_^


探究はもちろん、勉強も本人が興味を持って

取り組んでくれるのが一番ですね。

少しでも興味が持てるよう、私もサポートしていきますね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す